施工例や新着情報をご紹介します。

マンションリフォーム7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室はTOTOです。グレーの石目アクセントパネルにシンプルなカウンターなどなど。浴槽はFRAのお掃除楽々タイプです。ホワイトですがパールが入っています。表面がつるっとしていて、掃除はしやすいと思います。

グレーだとブラックのカウンターなんかも合いますが、ブラックはおすすめしません。水垢との闘いです。それでもという方には反対はしませんよ~

こちらはシャワーヘッドはミラブルに変更したのですが、試運転のとき、あまりの水の柔らかさにびっくり!してしまいました。

シャワーヘッドを変える方いらっしゃると思いますが、手元でとめられるワンクリックシャワーヘッドを選ぶ場合は、減圧の部品がいりますのでご注意ください。弊社で工事の場合はつけておりますのでご安心を。

**************************************

 

昨日ちょっとだけ早めに帰ったのですが、娘が珍しく玄関までとんできて明日の時間割が、音楽、道徳、体育ですごくうれしい☆ということを力説しています。国語と算数がないのが最高らしい・・・・・。11月は毎年音楽発表会というのがあって、今年は福山雅治のドラマガリレオの主題歌を4年生みんなで演奏するので、直前は音楽多めになるのです。今年ははじめてアコーディオンのオーディションをうけてやっているのですが、ガリレオって難しそう。ピアノも習っていないので大変そうですが悔いのないように頑張ってほしいです。

このブログを長らく読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、娘は歌がすきでミュージカルかっていうくらい一生懸命歌います。ほかのお母さんから、一生懸命うたってるね~といわれるくらい。今年も楽しみにしていたのですが、なんと今年から体でリズム取るの禁止らしく、じっとして歌っているそうです。ちょっと残念。

11月、12月は学校も行事がおおくてお母さまがた大変ですよね。年末まで頑張りましょう~

 

マンションリフォーム6

今朝もさむかったです。

暖房をつけるか否か迷います。個人的に家族が風邪をひくかもというリスクを避けるため冷暖房は惜しみませんが、それでも迷います。。。この時期。

すぐに冬になりそうです。夕飯は昨日は鍋でした。この季節鍋ができるので最高です。あと、煮物とかおでんとかもいいですね。

今日は早めに切り上げて、いろいろ買い物に行こうかと思います。作り置きで週の後半を乗り切りたいです。

先日から、夕飯のことをとりあげていますが料理はあまりしていません。週末は簡単なのでいいよという甘い言葉にのっかって、冷凍のクリームコロッケでした。ハローデイのやつ生パン粉で美味しかったです。

************************************

それでも洗い物なんかまでふくめると、キッチンの滞在時間は長いので好きなキッチンには憧れます。今回のリフォームのキッチンは、棚板までステンレスにこだわりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オールスライドのカウンター食器棚、堅牢だし素敵です。引出式の食器棚は使いやすいです。食器が見やすいし、ワンクッションで取り出しやすい、収納しやすい。我が家はスペースの問題などもあって食器棚とレンジ台が一緒のタイプですが、上の吊戸には食器を重ねすぎないように、一回の動作で出し入れできるようにしています。あんまり入らないけど、実際はいつも同じの使っていたりするので。

キッチンのリフォームお考えのかた、ぜひご相談おまちしております。

 

N-style

 

 

 

マンションリフォーム5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日からのマンションリフォームの続きです。

お引き渡ししてからご自宅に伺ったのですが、このリビングのイメージにピッタリな部屋になっていてちょっと感動。おいしいコーヒーもいただきました。ありがとうございました。

リフォームの時、最終的にどんな部屋にしたいかというのは大事です。間取りとかもだけどインテリアのイメージも考えてください。一つ一つの素材(クロスとかタイルとかエコカラットとかコーヒーメーカーとか冷蔵庫とか)を選ぶときも楽になります。意外にあれも好き、これも好きになる方は多いんです。だからちぐはぐになっちゃう。

インテリアのイメージわかんないという方は、いい方法があるのでご相談くださいね。

話それましたが、ほんと帰ってきたくなるお部屋♡でした。影響を受けやすい私、週末、掃除もかねてカップボードの断捨離しましたもん。ごみ袋4袋も出しました。食器も4枚買ったので、4枚処分すっきりしました。

写真はリビングから、脱衣所。室内窓(開閉できます)をつけて換気しやすいようにしています。今回は躯体現しにしているので、天井はコンクリートをだしてますのでアクセントですね。これがあるのとないのだとかなり違ってきます。

中のガラスは透けないもの、すりガラスとチェッカーガラスなんかもありますので好みで使い分けできます。マンションの場合無窓(窓がない)部屋ができることもあり居室となると採光や、通風やプライバシーなどいろいろ考えるときこのような選択肢もありです。

 

子供部屋もありだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ的にもいろいろ選べます。おすすめです。

リフォームの工事の打ち合わせはいつでも可能です。ぜひお問い合わせください。

 

N-style

 

 

新しい看板。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアのリニューアルに伴い、看板も新しくしました。

木製の看板です。ウォールナットのオイル仕上げです。

フォントもいろいろ検討しておねがいしました。

 

大満足☆店舗のご依頼もお待ちしております。

 

今日は放射冷却とかで冷え込みましたね。朝から寒いです。むすめは暑がりで、靴下はいているので暑いらしく、朝布団着ていません・・・・・。靴下脱がせるかどうか迷い中です。あと水筒に何度くらいのお茶を入れていいか迷います。。。

 

N-style

マンションリフォーム4

日が空いてしまいました。急に寒くなってきて、体調崩されている方が多いみたいですね。

マンションリフォームの続きです。

弊社でのリフォームは、トータルでコーディネートしますのでカーテンなどもその一つです。

インテリアコーディネーターがいます、というのとは少し違って最初の打合わせから担当しますのでいろんなお話から、お好みを間取りや小物まで反映できるようにしています。そこは大きく違います。

建設の仕事や、インテリアのイメージはふわっとしていることも多いし専門用語もあります。ですのでいつも共通のイメージを持っているとは限りません。そこが一番怖いところでもありますので、できる限り埋めていきたいと思います。

今回はタッセルの写真です。タッセルというのはカーテンとめるやつです。基本は共布といって同じ生地です。リビングなんかは別売りのタッセルをコーディネートしますが、今回は掃き出しの窓が割と近い位置に並ぶので、あまり大げさでなく、イメージに合うもの。さらに安全なもの。というコーディネートにしました。

なんでもそうですが、やはりインテリア選びは楽しくてネットで色々見れるのですがたまに引いてみて、全体はどうかを確認したほうが絶対いいです。クロスやタッセルのようなものも、いろいろ見てたら、見た目の派手なものを選びがちなのですがそこは全体のイメージに合うかどうかを判断するのがいいです。

是非ご相談下さい☆

 

 

先日の台風ではたくさんの尊い命が失われ、今不便な暮らしをされていらっしゃる方々もたくさんいらっしゃると思います。

こんなに毎年日本のどこかが甚大な被害に見舞われ、100年に一度、前例のないという言葉に希望を持てない方も多いのでは

ないかと思います。微力ながら弊社でも今できることと、心からのお見舞い申し上げます。

 

 

株式会社 N-style

代表取締役 上高原 紀子

 

マンションリフォーム3

台風はここ九州でも風が強い!風速40mとか。20年近く前に一度熊本を直撃した台風以来です。

その時は、高潮によって亡くなられた方もおられました。

関東方面のお客様どうか気を付けられてください。

*******************************************

さて、マンションリフォームの続きです。

今回の工事はフルリノベーション。キッチンの位置も変えました。

メリットとしては、やはり好きな間取りにしやすい事です。

ただ、配管の関係もありますのでその建物によって事情は変わってくると思います。

しかしながら、お仕事引退された方などは自分の好きな間取りにかえて住まうという

事は、生活の質は確実に変わると思います。簡単に言うと家が好きになるという感じでしょうか?

これって小さいようで、大きいのです。(個人的見解)

 

フルリノベーションをするということは、業者が信頼できなければ成り立ちません。

今はリフォーム紹介サイトが数限りなくあります。そのサイトですら信用できないものもあります。

弊社が登録して、マージンなどとられないサイトは

リフォーム評価ナビ こちらまで。

 

いちどご覧になってくださいませ。

 

N-style

 

マンションリフォーム2

昼間は半そで、朝方毛布という感じですね。娘に毛布を奪われます、本人に悪気はありませんが毎朝いらっとします。。。

娘の学校は2学期制で明日が終了式・通知表をもらってきます。娘は朝からナーバス(なふり?)。頑張れ~。

**************************************

さて、続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンは対面式のステンレスキッチンです。キッチンパネルもステンレス。

棚板もステンレスのヘアライン仕上げになります。ステンレスでも厚みとかで触り心地が全然違うのです。キッチンの天板だけだと価格安いイメージがあるかもしれませんが、もともとのステンレスのランクが違うので安っぽさがないんだろうなと思います。

厨房っぽいデザインが、おいしい料理が出てくるのを期待させますよね?今回は加熱機器はIH・パナソニックのラクッキングリルです。今のグリル機能ってすごいですね。それからこちらは換気扇もオイルスマッシャーでお手入れ簡単です。食洗機もついてます。

キッチンメーカーのキッチンだと、融通聞かなそうですがそんなことはありません。

ちなみにこちらはカラン(水道)も日本トリムのグローエ水栓を使ったグラシアです。

見た目だけでない機能性の高さでした。詳しい機能はメールかお電話でお尋ねくださいね。

 

mail;n-style@chic.ocn.ne.jp

まで

 

N-style

 

マンションのリフォーム

マンションのリフォームの工事をさせていただいてました。

ビンテージモダンの素敵なお家。新しい生活。新たな家族。家族の思い出が増えます。

そんな工事でした。掃除の前に傷チェックや、調整の確認などドキドキしながら養生をはぐのですが、

今回は本当にドキドキもしましたがはげばはぐほどぐっとこみ上げるものがありました。

ブログでのアップの承諾を得ましたので、アップさせていただきます。

 

*********************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンから、リビング。

躯体現しの天井(コンクリートむき出しということです)

ステンレスキッチン。素敵すぎます。

キッチンは床上げしているのですが、より全体が見渡せていい感じです。

今日はここまで。今から百道へ内装の打ち合わせに行ってきます。

また詳しく書きますね。

 

年内リフォームのお問い合わせ頂戴しております。

ご相談はお早めにいただけると助かります。

 

N-style

 

 

照明器具も

照明器具も扱っています。

こちらはmoooiコッペリア

日本人デザイナーの照明です。

 

 

 

 

 

 

 

ろうそくが浮かんでいるようなデザイン、大きさ。他のインテリアに負けない存在感です。

こちらとブラックもあります。

掃除が。。。なんてことを思うのは野暮なのでしょうね。こういうペンダントつけたいな。

モダンですが一気にモードになりますね。

いかがでしょうか?

そう言えば、先日お客様が一点物のペンダント買われたのですがこれもほんと素敵で

許可いただけたら、アップします。

****************************************

今日は遠方のお客様から、ブログについて共感いただきました☆

ホームページの片隅で細々とやっているブログですが、感想いただくとうれしく思います。

もっと、役に立つことを配信しなければとおもいます。ありがとうございました!