施工例や新着情報をご紹介します。

マンションリフォーム5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日からのマンションリフォームの続きです。

お引き渡ししてからご自宅に伺ったのですが、このリビングのイメージにピッタリな部屋になっていてちょっと感動。おいしいコーヒーもいただきました。ありがとうございました。

リフォームの時、最終的にどんな部屋にしたいかというのは大事です。間取りとかもだけどインテリアのイメージも考えてください。一つ一つの素材(クロスとかタイルとかエコカラットとかコーヒーメーカーとか冷蔵庫とか)を選ぶときも楽になります。意外にあれも好き、これも好きになる方は多いんです。だからちぐはぐになっちゃう。

インテリアのイメージわかんないという方は、いい方法があるのでご相談くださいね。

話それましたが、ほんと帰ってきたくなるお部屋♡でした。影響を受けやすい私、週末、掃除もかねてカップボードの断捨離しましたもん。ごみ袋4袋も出しました。食器も4枚買ったので、4枚処分すっきりしました。

写真はリビングから、脱衣所。室内窓(開閉できます)をつけて換気しやすいようにしています。今回は躯体現しにしているので、天井はコンクリートをだしてますのでアクセントですね。これがあるのとないのだとかなり違ってきます。

中のガラスは透けないもの、すりガラスとチェッカーガラスなんかもありますので好みで使い分けできます。マンションの場合無窓(窓がない)部屋ができることもあり居室となると採光や、通風やプライバシーなどいろいろ考えるときこのような選択肢もありです。

 

子供部屋もありだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ的にもいろいろ選べます。おすすめです。

リフォームの工事の打ち合わせはいつでも可能です。ぜひお問い合わせください。

 

N-style