施工例や新着情報をご紹介します。

マンションリフォームならN-style@福岡

遠方のお客様、リフォーム、新築問わずに多いです。

どうやって打ち合わせするかというと。

お問い合わせは電話、メールなどこの辺は近くのかたと一緒ですね。

物件の契約や、引き渡しなどの前に不動産屋さんと待ち合わせて、物件を私だけ見に行ったりもします。

できなければ、お客様がいらっしゃるときに一緒にみてどこを工事するか、どうしたいか(間取りはもちろん

バッグをどこに収納するかとか細かいところまで要望があれば打ち合わせを)を伺います。

 

お子さんがいくつとか、お仕事夜勤があるかとか、ライフスタイル(ってかくと敷居が高いけど、ご飯何時ごろとか

洗濯いつするかとかどこに干すかとか)を聞いたりもします。関係ないようだけど、照明やカーテンなんかもそれによって

すすめたりしています。

何にもこだわりない~というかたも多いのですが、嫌いなものは割とわかりやすいので、そういうお話もします。

 

会える日が限られていたら、結構ぎゅっと打ち合わせしますが最初から最後まで3回くらいしか会えないことも。

福岡にお住いの方でも、そのくらいのことも多いのであまり心配はありません。

 

あとは、こんな家具が合いますか?とか床の色はこれ合うかな?とかはメールで送ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重いものは、こんな金具がこの位置にとかいうのを家具屋さんなんかと直接打ち合わせて。。。

とか。今回はIKEAがあったので、IKEAビジネスのかたと打ち合わせとかして、納品日などを調整。

サンプルなんかも送って可能な限り対応します。

関東や、関西だと博多よりもショールームがおおきいので実物見れる可能性は高いかもしれません。

それに、どこに行っても弊社の連絡先などを言っていただければ、ダイレクトに打ち合わせの内容などが連絡が

ありますので、意外にいいです。

おそらく、距離にかかわらず弊社をどれだけ信用してもらえるかということが大きい決め手になるのかなと思います。

こちらも工事をいかに問題なくすすめるか?ということに関してはできるだけご要望に添えるようにしたいと思っています。

 

福岡でリフォームをおかんがえの方。お気軽にご相談ください。

お問い合わせは092-725-7538またはn-style@chic.ocn.ne.jp

まで。

 

 

******************************************************

今年の秋はなんだか短そうですね。もうなんか寒い。

まだ衣替えしてなくて、今日も半そで(羽織は着ますが)。

昨日スーパーにいったら(地元の魚がたくさんある。)カキがでてた。

ヤリイカも食べ納め。イカ定食とカキご飯たべたい。。。。。

栗もあったのですが、栗ご飯とかが苦手で作りません。ご飯にくりとか豆が入っているのが許せない。

でも、ジャックのモンブランは2回ぐらい食べたいです。

 

 

 

 

 

マンションリフォームならN-style@福岡

すみません。ちょっと前後しますが、今年頭から工事させていただいたお客様をご紹介します。

出会いは昨年。遠方におすまい。

物件を一緒に見せていただいて、リフォームの範囲は広がりましたが本当に生まれ変わりました。

フローリングも建具も変えて、内装もかえました。

基本的な間取りは変わらないけれど、大幅にイメージが変わって楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンは壁を壊して、ペニンシュラ型に。工事中から、照明がつくとまたガラッと雰囲気がかわります。

今は、観葉植物なんかもはいってもっと素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン側から。

 

 

 

 

 

 

 

 

WICの収納

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレも2

埋め込みではないけど、埋め込んでもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下にも(これはもともとあったものを少したしたりしました。)

全体的に、色は結構違うのだけれどテイストがおなじでまとまりがあると思います。

こんな家に帰りたい。お客様はインテリアがお好きで、いろいろと調べていただき

正直こちらから提案することはなかったかなと思います。あと、こういう雰囲気というのが

はっきりしてらっしゃったので、おすすめはしやすかったかも。

今は照明を電球色にしてますが調光調色にしたので調整ができ、色によって雰囲気はガラッと変わります。

 

今年はステイホームが多いので、素敵なお家になって本当によかったと思いました。

 

続きは次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビートルズのクロス リフォームならN-style@福岡

先日壁紙のトキワからビートルズのデジウォールが発売されました。

画像が貼れないので、リンク https://www.tokiwa.net/topics/beatles_collection/

デジウォールっていうのはインクジェットのクロスで、大きい柄や、絵みたいなのをプリントして使います。

柄を繰り返すのとはちがって一枚の絵のようになります。

壁一面がビートルズ。ちょっと世代は違いますが、たまらない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

お時間ある方はぜひご覧ください。

 

*************************************

今日ニュースで池袋暴走事件の裁判があったことを知りました。

無罪を主張したとか。心の底から本当にそう思っているのでしょうか?

被害者の方とは知り合いでもないし関係ないのですが

かなり控えめに言ってもやーっとしました。

 

自分も運転しますので、気を付けなければならないと思います。

ありきたりですが、本当に思います。

 

 

 

マンションリフォーム福岡4 福岡でリフォームならN-style

今日は壁面のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセントクロス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エコカラットなどのタイル。

アクセントクロスはブラウン1色などがすごく流行った時代もありましたが、

最近は、個性的な柄が多いような気がします。気軽に楽しめますのでお勧めです。

写真のクロスは最近よく出ます。色違いのほうも人気です。大人のクロスですね。

エコカラットなどもやはり人気です。

小さく見えますが、ストーングレースをはっています。

やはり壁面装飾は迷うところですね(選択肢がおおいので)、迷ってしなかったという方も多いです。

もちろん、こもので飾るというのもありなのでクロスはベーシックにでも。

したほうがいい方としないほうがいい方といらっしゃると思いますので、インテリアコーディネーターに相談しながらやったほうがいいです。

 

リフォームのご相談はお気軽に。

ホームページのお問い合わせからまたは、n-style@chic.ocn.ne.jp

まで。

又は092-725-7538までお願いします。

 

 

 

福岡マンションリフォーム3 福岡でリフォームならN-style

引き続き、洗面もかえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

優しいグリーンで浴室ともしれっと色合わせです。

洗面は上の写真のシステム洗面がおおくて、これにまた変えようとすると

結構金額がかかるのですが、サイズによってはすこし調整することでうまく

入るものもあります。

 

個人的なおすすめはカランがカウンターから出ているので、蛇口周りの掃除が楽☆

これにつきます。さみしいですが、年齢を重ねるにつれ家事はしんどくなります。

なので見た目と機能のはざまで、ベストなものをお選びいただくといいのかなと

思いますし、それを相談できる人にであうというのもリフォーム会社選びには重要な気がします。

 

**************************************

先日は中秋の名月。当日ではありませんが、ペイペイドームのデッキから見えた月が大きかった。。。

娘の習い事帰りに、ラーメンでもさくっと食べて帰るかっとなぜかEZOへ。ちょうど野球があってたので、お店はガラガラでした。

私は熊本出身なので、博多のラーメンは薄い。こってりが好きです。これは好みだけど、太麺で固めんが苦手。北熊ラーメンみたいなのも好きです。

娘は、細麺のかたが好き。博多っ子です♡あと、ちぢれ麺が嫌い。うちでインスタントラーメン作っても、娘は生めんのまっすぐ細麺、きっちり45秒がこのみです。

 

 

リフォームのお問い合わせは

ホームページお問い合わせからまたはメール  n-style@chic.ocn.ne.jp

よりお願いします。

お気軽にどうぞ。

 

 

 

 

トイレリフォーム 福岡市 一戸建て 

今日はトイレリフォームのご紹介です。

一戸建ての二階トイレです。

TOTOです。

ネオレストに押されていますが、実はこのトイレすきなんです。

お客様は、建築関係なので説明しなくてもよいのですがご家族には一応

説明します。もちろんお客様も先に説明して下さってるので楽させていただきました。

ハウスメーカーやゼネコンにお勤めの方、多いのです。

 

今回はクロスも張り替えて、棚板もつけなおしております。

クロスと床の組み合わせはものすごく気に入っています。

(自宅のトイレと同じ。。。です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいご家族も増えられて、私もうれしい限りですがコロナのことも、リフォームのことも家事も本当に

頭が下がります。

でも無理しないでくださいね。本当に。優しくて、気遣いのかたなので無理だと思うけど、言うだけ言わせてください。

無理しないで~。またお話しましょうね☆