施工例や新着情報をご紹介します。

マンションのプチリフォーム

中古のマンション(といっても、かなりの築浅物件。)を購入されたお客様から御相談。

もちろん、水廻りなんかはまだ新しいのでインテリアなどの御相談です。まずはエコカラット。

それから、リビングの照明をシーリングからダウンライトへ変更したいとの事。

なので、今ついてる照明を外して電線を天井裏へ。もちろん跡が残っているのでその部分の

壁紙をはぎます。パテ(穴を埋めるもの)して、壁紙の補修です。

 

ダウンライトの方は、天井裏の配線を使って各ダウンライトへ配線を送っていきます。

今回は8か所増設。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ補修が終わっていませんが、クロス補修したら綺麗になります。

補修はクロス業者さんならダレでもは頼めません。上手い下手が非常に分かりやすいです。

少しではあるものの、補修するクロスはどうするか???おなじ品番でも、時期が違えば

製造ロットが違うので、色が違います。一番は、同じ部屋のクロスをはいで使う事。です。

 

今回は、テレビを壁掛けにするのでその背面のクロスをアクセントクロスにはり替えましたので

それを保管しておいて使いました。それがない場合は、見えない所(クローゼットのなかとか)

から、はいで持ってきます。はいだ所ももちろんはりますよ。

テレビの壁掛けも時々聞かれますが、補強を入れて、配管をいれ、配線が通るようにします。

これは、下地なんかは入れてません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

今回お客様からいわれたのは、毎日かえってきたら普通に生活できるようになっていて、それが

良かった。という事。お住まいながらの工事は短期間であってもストレスがたまります。。。

今回も、何日かにわたっての仕事でしたが途中きりのいい所迄やって、掃除して、ソファを戻し

テレビを見れるようにして・・・。と戻してかえってましたので良かったです。

日によっては、もう少しできる(時間的に)というひもあったのですがそれをすると、ごみごみしたなかでご飯食べないといけないのでね。

一般的には、このやり方は工事する方からしたら効率が悪いのです。だって職人さんは日当だし、

毎日きっちり掃除しないといけない。当社は自社施工なので、日当だからとか思わないし掃除は

しないといけないけど、その辺はやはりお客様の立場で工事したいと思っています。

もちろん工事の内容によっては、できない事もあるかもしれません。ただ、プチリフォームや、

マンションの販売会の内容の工事はこれができる可能性が高いです。

 

中古マンションを購入の皆様、新築購入の皆様、こんな内容の工事だったら当社にぜひお任せ下さいね!

 

ちなみに、今回は上品な素敵なお部屋になりました。あと、関節照明入りの家具をオーダーしたのですが、またご紹介します。

 

N-style

092-725-7538

または

n-style@chic.ocn.ne.jp