施工例や新着情報をご紹介します。

戸建てリフォームもやっています。リフォームならN-style@福岡

今日は風が強いですね~、歩いてきましたが飛ばされるかと思いました。。。

 

皆様も気をつけられてください。

唐突ですが、皆様はリフォームっていうとどんな感じを想像されますか?

フローリング貼ったり、水廻り綺麗にしたりとか。

インテリアコーディネーターの私から思うところは、カーテンや照明なども合わせてすべてコーディネート

するところまでが、リフォームに含まれると思います。

もちろん、どこまでするかはその時々で違いますが。。。

そういうところまで相談していただけるのはそんなにないかと思います。

 

今回は、一戸建てのリフォームをさせていただいたお客様からのご依頼です。

内窓工事、断熱工事も合わせてさせていただいたのですが玄関の窓にカーテンをとのこと

こちらは開かないFIX窓だったので、内窓も取り外し用の取っ手がついています。

シェードや、ロールスクリーンなどのメカものを普通につけたら、取っ手に当たっちゃう。。。。

だけど、ホールにカーテンもいまいち。。。。

こういう時は、ロールスクリーンで、通常と逆に生地がおりてくる逆巻きオーダーというオプションみたいなもので

対応するしかないのでそのようにしました。(無料です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な生地ですよね。落ち着きのある生地です。こちらは、全体的に落ち着いたイメージでリフォームさせていただいたので

本当に、自分でいうのもなんですがコーディネートされています。

コーディネートっていうと、されている感がしませんか?コーディネーターの中には、自分の世界感を強く押し出す方が

いらっしゃますが(そういうのが好きな方が多く集まるというのもありますが)、個人的に主役はお客様なので

あくまでもお客様に選んでいただきたいという気持ちだけはあります。もちろん、カタログとかパラパラみてたり

、テレビ見たりしてても、あーこれ〇〇様スキだろうな~とかおもっています。

コーディネートのお手伝いするのが好きです。

 

リフォームの仕事も好きですが、最近情熱が足りないのでは?と思うこともちょっとあったりして。

どなたか、一緒にリフォームしませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ。

N-style