施工例や新着情報をご紹介します。

パナソニックSO-style  マンションリフォームならN-style@福岡

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチプレートといえばパナソニックか神保電機と思っています。

今まで、カッコよさのあるプレートといえば神保だったのですが、SO-styleっていうシリーズがパナから

出ました。昨年の10月だったかな?

プレートはホワイトとブラックの展開、マットな表面、押すところ(ハンドルといいます)が小さいけれど

押しやすい。かくかくしてます。

白熱灯用用の調光器の対応がなくて、LEDのみ。とかUSBのみならずHDMIの差し込みも選べます。

私が、一番かっこいいと思ったのは、蛍ランプ。スイッチに赤とか緑とかのランプがついて

お知らせするタイプのものが、すごくかっこいい。

正直お値段はします。だけどLDだけ変えても損しないカッコよさでした。

 

初めて見たのは雑誌の背表紙にのってたから。

電気屋さんにないといわれても、自分で探しました。って言ってもパナソニックに問い合わせたらありました。

押しやすさはべつとして、カッコよさはすごくあります。

個人的な意見ですが、両メーカーとも、ハンドルが大きいにはいいのですが、おしても押せたかどうかわからないのが

嫌で。そういう方はこれおすすめです。

 

*************************************************

最近土鍋でご飯炊いてます。かまどさん。前にも書いたかもしれませんが、うちにあるのは炎舞だきって

いう炊飯器。とっても賢くて好みにたいてくれます。設定ができるのです。が、なべにしようとおもい、

炊飯器で保温、ちょっとぱさっとしたくらいで食べています。

炊き立てご飯がきらいなのですが、水加減なんかをちょうせいしてやや水少な目でたいてます。

ちなみに2合炊きで水は320ml少な目。私が思うに、かまどさんは火加減がいらないので、きちんと10分

給水させて、20分蒸らす。たいてる時間は15分とかかいてありますが、多少前後しても20分のむらし時間が

きちんとしてれば、おこげのないつるんとご飯がとれるくらいに仕上がるようです。(我が家比)お鍋についたご飯洗うのが

ストレスと思っていたのですが、しらべたらきちんとたけばするんととれるとかいてありました。まさにその通りでした。

たきこみごはんもいつも通りたいたら、普通にたけました。

炊き立てご飯が嫌いなのに、なべで炊く。なんか矛盾していますが味は鍋ご飯のほうがあっているようなので、このまましばらく

続けたいと思います。おすすめのレシピありましたら教えてください~。