施工例や新着情報をご紹介します。

モルタライク と デコリエ

ここ何年かはグレイッシュな色味が人気です。

テイストもビンテージ、カフェ風なんかも人気があるようです。

そのはやりに応じて材料も変化していくのですが、モルタル風の

素材なんかも発売されています。

床材のメーカーTAJIMAのモルタライク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向かって右側のグレーの部分。フロアタイルなのですが、これがモルタライクです。

本物見たいでしょう?だけど、手入れは楽。クラック(ひび)が入ることもないです。

後は左官材料なのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはデコリエ、ちょっとてかっているのが残念ですが、下地が木で作れるので施工性がいいです。

角が痛そうですが、一度使ってみたい材料です。

クールなデザインにはおすすめですが、逆にクールすぎて冷たい感じはします。

あとてかっとなるのがデメリットでしょうか?

でもほかの何にも代えられない存在感はあるとおもいます。

このシンプルさが今人気のデザインなのでしょうね。

 

こういう雰囲気はちょっと。。。っというかたでも、自分はこういう部屋がいい

という基本のラインをかんがえるのはとても大事です。

例えば、クロスにしてもエコカラットだけでも部屋の雰囲気に合うかどうかよりも

なんとなくでお選びになってないですか?オプション会なんかでも時間がないから、部屋を

どうするかよりも、どのタイルにします?っていう感じではないかなと思います。

これは、やはりしょうがないんですよね。見積もりを出すのがオプション会のコーディネーター

さんの仕事だから。私も会社員の時は何日までにクロス全部決めなきゃいけない、電気配線決めなきゃいけないなんて感じでした。あと、いくら売り上げ上げなきゃいけないとかも。

もちろん今も締め切りはありますが、納得まで迷っていただきたいと思います。

 

リフォームでも、オプション工事でも同じなんですがぜひぜひどんな部屋で暮らすか?

を問いかけていただければと思います。わかんないかたは是非弊社へお問い合わせを。

 

092-725-7538

または

n-style@chic.ocn.ne.jp

まで