施工例や新着情報をご紹介します。

もしも自分がリフォームするなら③ リフォームするならNーstyle@福岡

先日のPCの不具合ではご迷惑かけまして申し訳ありませんでした。

 

今年もコロナの影響でGWは遠出、密になる外出はできませんね。

一体いつになったらと思わないでもないですが、ここは本当にガマンの時ですね。

 

さて、この妄想シリーズ。

今回はお風呂です。

お風呂は、戸建て、マンション関わらずシステムバスになっているのではと思います。

システムバスは、1216、1416など縦*横のサイズをあらわした表記になっています。

1216だと 120cm*160cmという感じです。基本的に、今入っているサイズは入ります。

ユニットバスではなくて、タイルのお風呂の場合はご相談ください。

上の表記に大体ですが10センチ弱のスペースがいります。

お風呂は、ガシガシ掃除するならタカラスタンダード。またはTOTOが好みです。

正直、機能的な面はどこのメーカーさんもあまり遜色ないのですが壁の色の好みで変わるかなという感じです。

あとは肩湯などの機能ですね。

壁は、今のところこの間の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです。

小物は付け無いかも知れませんが、浴槽はお掃除らくらく人造大理石タイプ。

人大とカタログにあるのは、人造大理石の略ですね。FRAというもので、

掃除がしやすいです。

高くてもこちらにします。勝手に掃除してくれる機能もあるのですが、そこまではいらないかなと思ってます。

ただTOTOの除菌水はいいなあとおもいます。除菌水を作って除菌し、しばらくしたら無害に変わります。

洗剤なんかを入れることはありません。

お勧めです。

 

次につづきます。