施工例や新着情報をご紹介します。

パモウナ カップボード  リフォームならNーstyle@福岡

パモウナといえば、食器棚メーカーさんです。

食器棚といえばこの名前が出てきます。というくらいメジャーです。

今回はその中のブランドでもさらにシンプルでオシャレなシリーズの食器棚です。

先日ご紹介した、テレビ台もそのシリーズ。

最初は取手のない食器棚をとのご要望。

なかなかないんですよね、取手のないもの。いわゆるくりてと言われるものになります。

前にも書きましたがクリナップのサーボのついた食器棚は、こんこんとノックすると

扉が開きます。電源が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこれです。

ちょっとわかりにくいですが、ニュアンスカラーの扉に、ブラック天板。

一番奥は一段下がってスライドテーブルがついて、そちらは熱に強いステンレス。

この商品のいいところは、システム家具なので引き出しにしたり、家電収納にしたり

組み合わせも自由自在です。後は扉の色が今の流行にドンピシャです。

こういう流行りの色合いにありがちな安っぽさが全くなかったのでほっとしました。

デメリットとしては、サイズがまちまちな部分もあること。引き出しの中身の仕様などを

選べないこと。

とはいえ、一般的な作りなので使い勝手も問題ないかと思います。

こちらの幅は210cmもあります。大きめのサイズですので収納も多くなりますね。

これは良かったです。最近の商品ではおすすめです。

面材も天板も他にもいろいろあります。

 

**************************************************

こちらのカップボード を納めたお客様のところに、鍵を返しに伺ったのですが、そこでいろんな話になりまして。

以前、キッチンの天井部にアクセントクロスはったらどうかというご相談がありました。お電話だったと

思いますが、いややめておいた方がいいですと申し上げました。インスタとかでも沢山写真載っているので

すが、こちらのお客様のお好みのインテリアには合わないと判断したからです。

取手一つにもこだわりがあって、すんとしたインテリアイメージがお好み。結局貼らないという判断でした。

鍵を返しに行ったらその話になって、キッチン天井のアクセントクロス、ネットで見て御夫婦で

すごくすてきだと思われたようですが、本当に合うかどうか上高原さんに聞いてみよう。

上高原さんなら合わないときははっきりいうはずと思ったとのことでした。。。。

本当に申し訳ないのですが、特にノーの場合ははっきりいうようにしています。。。。

お客様もよくわかっていらっしゃる。(苦笑)ですが、コーディネーターとして、認識してくださっている

ということなので、すごく光栄で嬉しいことです。最近は提案やコーディネートより価格のみで比較検討

されることが多くて、凹んでたのでかなりうれしかったです。

エコカラット ひとつとっても、インテリアのイメージを左右するので弊社にご依頼される場合は真剣に考えております。

なんとなく、人気があるからでは決めていません。考えていないようで考えております。。。一応。

とはいえ、もしそれでも貼りたいという方にはそれならこれを貼ってくださいというアドバイスはいたします。

せっかくするなら、少しでもお気に入りの空間になるように。子供が小さくて、今は忙しくてでもいいです。

いつかのために、器はきちんと作っておけばいつかがきたとき住まいを楽しめます。

 

マンションオプション、リフォームのご相談はお気軽に。