施工例や新着情報をご紹介します。

マンションリフォーム④ リフォームならN-style

さて、いよいよユニットバスの組み立てです。

基本的には、1日かかります。ユニットバスは、浴槽が一番大きくて(そのままの形)

今回は高断熱浴槽(お湯が冷めない魔法瓶浴槽)なので、周りに断熱材が入りますので

さらに大きいです。

 

今回はお風呂が広いのですが、床や天井は2、3分割ですのでエレベーターにも入ります。

同じメーカーでも、グレードによって部品数はかなり変わります。

その部品を一つづつ組み立てて。。。。最後に、コーキングします。水が入らないように

ですね。

パナソニックは、コーキングはなくてそのかわりの部材があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目では分かりませんが、ほっからり床なのでふわふわです。紛らわしいのですが

カラリ床は固い、ほっからり床はふわふわです。もちろんほっからり床はあたたかいです。

落ち着いたベージュトーンでコーディネート、アクセントは濃いブラウン。カウンター

はシンプルなストレートカウンターです。

 

シャワーは節水タイプのエアインシャワーです。細やかな泡の入った水で、満足感があるのに

節水です。シャワーのついているバーは手すり代わりにもなります。ココは、必ずおすすめするところ

です。

今回は入り口はドアです。折れ戸タイプよりも、パッキンの数が少ないので掃除はしやすいかな

と思います。ドアが大きくなるので、大きいお風呂におすすめです。

もちろん安全のため、ドアのパネルは外れます。お子さんが入らないように上の方にロックもあります。

 

そういえばTOTOさんのドアって、上に換気ガラリがついているので掃除しやすいんですよね。

換気扇をつけるとがらりがパタンとあきます。換気は、給気があった方が早いですので洗面の方から

空気を取り入れていち早くお風呂を換気するといったやり方です。

 

今回はバリアフリーなので行き来も楽々。問題なく組み上がりました。

 

N-styleではショールーム同行などはもちろん、カラーコーディネートの提案もいたします

お気軽にご連絡下さい。

 

N-style