施工例や新着情報をご紹介します。

YKK室内建具とアイカ工業+ワンダー 福岡でリフォームならNーstyle

皆さんYKKってご存じだと思うんですが、サッシでおなじみの会社です。

あとはエクステリアでしょうか?

もちろん玄関もあるし、キャナルシティのビジネスセンターにショールームが有ります。

いろんな冊子が見れます。しかもショールームの女性の皆様が知識があって親切です。

もっというと福岡支店の見積もりしたりしてくださる女性陣の皆様ほんと親切に教えてくださいます。

全然嫌な感じないです。

今回は、室内の建具をYKKさんで施工させてもらいました。壁の幅いっぱい、天井までの建具が

作れます。アルミフレームの建具。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳白のアクリルです。色なんかは結構選べます。フレームの色も選べます。

何枚建てにするかもえらべます。(サイズによって出来無いこともあり)

ガラスのタイプもあるのですが、高級感が増しますが、ネックは重さ。

もちろん上吊りなので、軽くはなっているのですがアクリルよりはややおもい。

逆にアクリルはガラスに比べ擦り傷がつきやすいので、クリア(透明にすると

最初はいいけど、傷が目立つとおもいます)はおすすめしません。。

使う場所や頻度によってご検討いただいた方がいいですね。

軽やかに仕切れるので、壁と違って圧迫感がありませんし、大きな開口が取れます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、もう一つ。

アイカ工業さんご存知の方は少ないとおもいます。

化粧板の会社です。キッチンの扉とかもう本当に色々。

建築関係の方は100ぱー知ってる会社です。

キッチンパネルのセラールという商品があるのですが、その中の+ワンダーというシリーズです。

柄にこだわりのある商品ですが、注文制作のため納期がかかります。

今回はキッチンの腰壁と、壁に貼らせていただいて収納は同じく+ワンダーのメラミンで製作してもらいました。

同じ柄で、それぞれにあった材料で工事しました。

セラールは、そのまま壁に貼れるけど家具製作には向かないし。メラミンは家具はよく作るけど、そのままでは壁にはれません。

なんかわかん無いでしょ。なので、聞いてください。私たちからしたら当たり前のことなのですが、できるだけ

分かりやすく説明させていただきます。

だからサイズも職人さん相手だとミリで話すけど(1mだったら1000ミリ)お客様なら1mとかセンチで話します。

けどうっかりミリで話してしまうことがって反省です。

 

緊急事態宣言があけて、リフォームでもという方は、ぜひご相談下さいね。

ホームページ⭐︎http://n-style-fukuoka.com  お問い合わせより

メール  n-style@chic.ocn.ne.jp

☎︎    092−725−7538まで