施工例や新着情報をご紹介します。

タイルカーペット

今週末も台風の予感。。。この間は油断してたらすごい風でしたね。

 

さて、冬に向かってカーペット。タイルカーペットだと敷き詰めも出来ますし、一部分しいても使えて

何と言っても、メンテナンスがらくちん☆

今回は、アクセントクロスにグレーの千鳥格子を使ってカーペットを敷きます。

カーペットどれにするかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、タピスだなと一人で確認。主人と珍しく!意見があいました。

そして、壁クロスと小物の木部の色の確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木はもう少し濃い方がいいな。。。。あとグリーン。カーペットはTAJIMA、こちらのタピスシリーズは

本当にいいです。色も柄もまだまだあります。今回は大人っぽいグレー系に寄せたかったんでこの色だけど。

 

下に敷いてるのは壁クロスです。こちらはTOKIWA施工性が良いです。

 

インテリアの商品を決めていく時、数の少ない物から決めていくのがベストです。

クロスなんかいーっぱいあるので、気に入る物が見つかる。タイルカーペットはそれの10分の1しかないから

少ない方から決めた方がいいのです。だから壁紙は最後です、新築中のかたコーディネーターはクロスからきめてませんか?モデルハウスでクロスから決めるコーディネーターはいないのに、いつもそれが不満だったのです。。。

話逸れそうなので、ここでやめ。

 

これで良さそうなので、これでOK。あとは施工を待つばかり。

 

 

****************************************************

娘がいます。小学校2年生です。算数の図形と、文章題がにがて、計算は出来るけどうっかりが多い。

前から公文かそろばんいかせようかなと思っていたのだけど、算数の教室ってないのかな?勉強っていうより

算数が好きになりそうな所と探して、算数の体験にいったのですがあまりのムズかしさにかるくショックを

うけてしまいました。。。。なんせ塾なんかいった事ないからな。。。。

だけど、娘は60分の授業を10分に感じたくらい楽しかったらしく、いかせる事に決めました。

送り迎えはあるけれど、一緒に授業を受けたいくらいです(笑)

****************************************************