施工例や新着情報をご紹介します。

新築マンションのオプション工事

新築マンションのオプション工事について。

今も新築マンションのオプション工事は、やっています。

 

今は建具まち。

今回は、間接照明、ドアの向き変更、ダウンライト工事。センサー照明への変更。などなど

一番人気があるのはやはりエコカラット工事。

コーティング。

カーテン。

になります。(当社比)

 

 

 

 

工事しなくても充分生活できますが、+アルファの間接照明や、エコカラットやアクセントクロスの壁面工事。

センサー照明の便利さ。ちょっとでだいぶ良くなることもあります。

 

今回は、間接のこと少し書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間接照明というのは、壁とか天井に一旦光をあてて間接的に空間をてらす事です。

ですので、光源がみえなくて優しい光になります。

一般的に間接照明と直接照明を組み合わせることがおおいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのLEDランプのものが数年前からよく使われています。

その前はこの形のシームレスといわれるランプが多かったので、きれたら購入が面倒なので

正直敬遠することもありました。

今、私がよく使っているのはパナソニックの薄型間接。もちろんLEDです。

幅広く照らしたり、狭く照らしたり取付面にも幅広く対応しています。

今回もそれを採用。小型で壁をちょっとしか出さなくても、充分乗りますし、見えない。

調光も音のしないものも選べたり。何よりLEDなので、なかなか切れないので使いやすいです。

 

マンションリフォームのお問い合わせはお気軽に。

戸建てリフォームも扱っております。

*************************************************

新型コロナぐんと増えましたね。去年も同じような感じだったけれど、ワクチン接種が始まっているので、また状況は

かわるのかな?とはいえ油断はできません。

免疫おとさないようにしないとですね。現場で出さないように思っていた以上にすり減りましたが、今年も気をつけないと

ですね。

とか書いてたら、学校からの緊急アンケート。またお休みになるのかな。オンライン始まるのかな。

今月なんちゃって遠足がすぐ近くの舞鶴公園であるのですが、それまではいけるといいなと思います。

久々すぎて、お弁当作るの忘れそうなので手帳にも、カレンダーにも書いてます。。。

まあなるようにしかならないけれど、そんな中で楽しみを見つけるしかなさそうですね。

そういえば、去年はマスクがなかったんですよね。

コンビニでかえる、伊藤忠のさらさら気分も裏が布生地ですごくすきなのですが高い!のでここぞというときしか

使えないのですが、オススメです。ローソンだとさらさら気分で売ってます。ファミマだと名前変わるらしいです。

おすすめあったら教えてください。

 

 

 

 

 

N-style