施工例や新着情報をご紹介します。

新しい住まい方 ロスナイ 換気 リフォームならN-style@福岡

コロナによる緊急事態宣言が再度出されそうですね。

去年と違って今年は疲弊した感じと、またかという思い、逆に慣れてしまった感。

とにかく早くワクチンをという声も聞かれますね。

今後もまたこのようなウィルスが世界的に流行しないとも限りません。

飲食店、お店は換気やソーシャルディスタンスが大事といわれてます。

住宅でもいかに換気するかなのですが、ロスナイってご存知ですか?

以前にもご紹介したかもしれませんが、熱交換型の換気扇で20年以上前に

私が勤めていた会社では、お父さんがタバコ吸うとかいうときに、つけてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと温度を変えずに換気するというシステムです。

天井につけるタイプもあるけれど、つけやすいのは壁かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内観はこんな感じです。

いろんなメーカーがあります。

防音室なんかにもつけます。防音室といえば、今勉強中なのですが音のプロに聞くと音はどうやって伝わるか

という理屈がすごくわかるのですが、じゃあこのメーカーはこれでいいの?という疑問に当たってしまい。

口コミ見たりするとやはり階下からのクレームがとかあるので、うーんとなったりしています。

正直簡単なものでもかなりの金額がかかるので、こちらとしても施工などのこともよくよく検討して進めたいと思います。

 

余談でした。今は室内でたばこ吸うとか皆無だと思いますが、換気は悪い事ではないしもちろんスイッチもありますので

このニューノーマルの時代にはとてもあっていると考えます。

窓開ければ換気になるというのはちょっといまいちなので、おすすめです。

 

 

 

N-style