施工例や新着情報をご紹介します。

新築マンションでのテレビの壁掛け工事について。

新築マンションをご購入にあたって、ご希望多いのがテレビの壁掛け。

壁掛けにあたって必要なのは、下地の補強と(不要な場合もあります)

テレビコンセント、普通のコンセント、いる方はLANです。

空の配管もあればいいですが、壁に入るくらいのサイズではHDMIがはいらない

ということもあります。

最近多いのが、テレビのコンセントが下にある。。。。。

テレビのコンセントはテレビをつける位置の近くになければいけません。

普通のコンセントがしただけ、または上だけ。。。。。

両方いります。

下でコンセント使わない場合もあるので、下は必須ではないです。

配線が通るようにしてあるからとおっしゃいますが、テレビのアンテナ線と、テレビ用の電源は上に

あるので、壁の中にいったんいれて下に出すというのがものすごく大変かと思いますし、せっかく壁掛けにしたのに

見た目が悪くなると思います。

壁掛け工事だけ請けるときでも結局配線移動の工事代をいただかないといけないという

風になりますので、(弊社でなくても、追加料金が出るかと思います)ご注意くださいませ。

 

ってかくと大変だなって思われるかもですが、配線さえ適切な場所にあれば、そんなに難しくもなく

テレビを買い替えても大丈夫かと思います。

 

ご検討の方は、ご相談された方がいいと思います!

壁掛けテレビのメリットは、すっきり、スタイリッシュにつきます。

個人的には、もし私だったら壁掛けにします。

おすすめです。