施工例や新着情報をご紹介します。

浴室リフォーム 解体編 お風呂リフォームならN-style@福岡

昨日の投稿は洗面の写真を載せたのですが、お風呂も交換いたします。

洗面と、お風呂給湯器も交換します。

お風呂は、解体するのがだいたい一日かかります。タイル貼りの浴室はもっとかかりますが

ユニットバスのタイプは一日で終わることが多いです。

解体したら、結構広い空間が広がります。じゃあもっと大きいのはいるんじゃない?

と思われる方もいらっしゃると思いますが、配管や排水の関係で現状と同じ大きさに

なることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、お風呂解体したところ。左側の蛇口があるところが、壁のラインです。

後ろに結構スペースがありますよね。

 

お風呂場が大きくならなくても、(できる場合もあります)

メリットはたくさんあって、バリアフリーになることがいいところ追い炊きや

浴室乾燥暖房などがつけられます。あとは、最近のユニットバスはパッキンが少ないので

お手入れがしやすい!魔法瓶浴槽といわれる高断熱浴槽だと本当に湯がさめにくいです。

 

あとはミストサウナやうたせ湯なんかもできるハイグレードなものもあったりして、

色んなパターンが選べます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、玄関から浴室迄の養生です。解体の前に必ずいたします。

ブルーシートの下にももう一枚引いています。

玄関のたたきとその外まで、エレベーターの中までです。あとエントランスですね。

 

以上解体編でした!

 

 

N-style