施工例や新着情報をご紹介します。

中古マンションリフォーム 自分ちだったらこうしたいその2 リフォームリノベーションならN-style@福岡

どれだけ需要があるかわかりませんが、、、今回は浴室!私的には浴室をオーダーでとは思ってなくて既製品で

十分です。

堅牢なタカラスタンダードか、TOTOのユニットバスか気持ちが分かれます。

細かいのですが、タカラの洗い場の方の排水のところに一部シルバーのホーロー部分が

あってそれがちょっと掃除しにくいかも。水垢がつくのです。そこがなくなれば

タカラがいいかな~。棚とかはつけないで、浴室乾燥暖房はつけたいです。

あとできるだけ肩までつかりたいのですが今のユニットバスって浅いのでなかなか難しい。

皆様ご存じかもしれませんが、肩までしっかりつかると格段に体があたたまるようです。

(私比)

今の時点では、これがいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

TOTOシンラ 肩湯の出るタイプ お掃除ワイパーは採用しないと思います。

4面同じ壁材、鏡なし、スライドバーは手すり兼用に。後はカウンターとかは

付けません。。。

明るめ希望です。清掃性重視。以上です。

 

浴室乾燥暖房は、換気と暖房と、衣類乾燥と、涼風がでます。タイマーも使えるし

なかなか便利だと思っています。電化製品になるので壊れたら交換になりますが

同じメーカーであればきれいに入ると思います。

って好き勝手書いてますが、予算的に削るとしたらお風呂の装備をみなおすかな。

*************************************

浴室はどこがいいかとキッチン同様聞かれますが、タカラかTOTOです。

次がパナソニックです!パナソニックの美泡湯に興味あります。。。

 

ではまた。

 

N-style