施工例や新着情報をご紹介します。

自分ちだったらこうしたいその4 床材 リフォームならN-style

久々に寒いですね。先日コピー機がこわれまして、新しいものと交換してもらいました。

中古ですが、今のってすごいですね~。弊社はそんなに使わないので、機能はたくさんいらないけれど

自分のアイフォンから直接プリントできるし、データを呼び出したりできるって言われて・・・

工事写真とか提出したりとかの手間が格段になくなりました。

いまごろって感じの方もいらっしゃるとは思いますが。。。。ありがたい。さらに少しすっきりデザイン。

ほんとに良かったです。

業者さんも本当にいいところで、かなりよくしていただいてます。もし新規に複合機お求めの際はご紹介も

可能ですので遠慮なくお尋ねください。

**********************************************

さて自分ちだったらということで、床なんですが床は大事なところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無垢の床で、パイン材ですがスプーン仕上げといって、表面加工がされています。

これも好きです。実際ショールームなどで確認いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無垢が好きなんですよね・・・。こちらは床暖房にも使えるし(通常は無垢材は床暖対応はありません)色の展開もあるのでいいなと思っています。

しかしながら無垢は多少動きますので、夏は目地が狭くなり、冬は乾燥で目地が広くなる。

オイルや蜜蝋waxなどの手入れした方がいいのですが、年齢の事を考えるとフロアコーティングの

方がいいかなとも思います。(無垢材はコーティングできない方が多いです)

 

 

 

 

 

 

 

こういった木目のある程度でているものと

 

 

 

 

 

 

 

出ていないものだと、出ているものの方が好きです。

クラフト感がでますので。あと、シンプルな感じにしたいので、床に表情をつけて。

逆にclassicやエレガントな感じだとしたの、木目のないフロアがおすすめです。

そして、シートフローリングでなく挽板か突板(本物のきを貼ってある)が好きです。

普段はだしなので余計に思います。

素材はオークで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにします。飽きがこない、髪の毛やほこりがめだちにくい、表情があってよさそう。

水回り以外は統一で。

リフォームのメリットの一つにグレードが上がることと説明しましたが、フローリングもそうです。

全然変わりますので、ご検討くださいませ。

 

n-STYLE