施工例や新着情報をご紹介します。

60代以上のリフォームのススメ

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み開始1週間で早くも、かなり疲れています。。。。。。弾丸旅行にも行きました。帰ってきてすぐ仕事。さすがにちょっとダウン。でも娘は楽しかったようですし何をするのでも3人一緒で、ママはプールサイドでのんびりなんてことはできず、必死でカヌーを漕ぎ、魚に囲まれ恐怖を覚え、見たことないくらい大きなヒトデを手づかみ、海上アトラクション。全員参加。だから写真がありません。。。まあでも感覚を共有できるのはいい事かもしれません。私の母も休みの旅行では目一杯遊んでくれました。今になって有難く思ってます。

**************************************

昨日の新聞広告はいかがだったでしょうか?

西日本新聞さんです。福岡市、福岡市近郊にのっておりました。

今は新聞も取ってらっしゃる方が少ないようなのですが、個人的には紙がすきです.

 

60歳以上のリフォーム、意外にされる方は多いです。

築20年~30年たっている。

60歳以上。

お子さんはいない、または独立している。

 

リフォームは、もちろんお金がかかります。ですが、今は平均寿命は80歳を超え

あと20年はある。あと10年後にこんな工事できるかな?というのと、よく言われるのは

使いこなせるかなということ。(打ち合わせや工事などはやはり考えることが多いので)

多分今やっても、10年後にやってもかかる金額は多分10年後のほうがかかる。

こんな思いがあって、リフォームされることが多いです。

とはいえ、皆さん2年くらい前から考えてらっしゃるみたいですね。

マンションでもバリアフリーができることもありますし、いまから手摺りだらけにしなくても

その準備だけしておけばいいです。

弊社では、今を快適に楽しめてお手入れ楽、節約でき、いざというときに、より快適に暮らせる準備だけしておくリフォームをおすすめしています。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

092-725-7538まで