施工例や新着情報をご紹介します。

エコカラット施工 福岡のインテリアコーディネーターのブログ

先日、ご新築のおうちでエコカラット施工をいたしました。

戸建新築の場合、エコカラットは仕上げ工事の時に施工させていただくのが多いです。

仕上げは、掃除をする前の器具付けなどするときです。

 

今回は玄関ホールに、一番人気グラナスルドラを施工させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、写真とるのを忘れてしまいイメージです。

玄関は家の顔になりますし、下駄箱がありますのでデザイン性にも優れ、消臭もしてくれるエコカラットは最適です。

 

他の機能として、ホルムアルデヒドもすってくれます。

ホルムアルデヒドは、以前はクロスののり、建材などに含まれていました。糊・建材などは現在は規格により厳しく管理されているのであまり心配することはないですが、家具なんかには含まれていることもあります。海外製のプリントカーテンとかもですね。

私はアレルギー持ちで、このホルムアルデヒドなどにも反応します・・・・。新しく開店したばかりのホームセンター、家具店具合が悪くなることがありました。最近は規制も進んでるので、そんなことはありませんが。

原因が分かりませんが、昨日もアレルギーがでて蕁麻疹となって全身に現れました。

いつも薬のんで30分ほどで引くのですが、だんだん息苦しくなってきて急患センターへ。4歳の娘に

私「急患センターにいってくるよ。お留守番しててね」

娘「あ〜あそこね。わかった。あっちょっと待ってて。はいっハンカチ」

私「ハンカチもってるから大丈夫。」

娘「何枚あってもいいと!持っていきなさい。」

といって、その日自分が使ってくしゃくしゃのハンカチを持たされました・・・・。

そのおかげ?!でその後はすぐに回復しましたよ〜

 

話それちゃいましたが、ホルムアルデヒド意外に色んなものに含まれてます。

新しい家具、カーテン、お家買われる際は一度ご確認を!

買った後なら、エコカラットをおすすめします(笑)

 

Nstyle