施工例や新着情報をご紹介します。

オーダーカーテン♪  福岡のインテリアコーディネーターのブログ

昨日、カーテンの採寸へ伺いました〜。リフォーム工事中のお客様です。リフォームとか新築とかカーテンは後回しになることがおおいと思うんですが、綺麗になった中に古いカーテンがついてるとやっぱりって後でなることが多いので、見積もりさせていただくことが多いです。

基本的に、オーダーカーテンを扱っていますがオーダーカーテンにも色々あってお値段も色々です。

お手頃なものだと200*200で10000円とか、高いものだと20倍くらいするものもあります。

どこが違うかと言うと、すべて違います。中に入れる芯地の大きさ、フックの種類、縫製の仕様

お値段がたかくなると、すくい縫いといって手作業の部分が増えます。しかし表に縫い目がでてこないので美しい仕上がりになります。あとウェーブ加工とかね・・。

生地のことでいうと、縦糸の数の多さとか染め付けの方法とかですね。

ある程度の値段の物はクリーニングや洗濯しても生地が縮んだり、ぼろぼろになったりしません!

やはり値段の分と言うところは正直あると思います。でないとおかしいもんね・・・。でも結局永く使えるのでランニングコストはオーダーの方がいいと思います。

値段が高いというところで敬遠される方も多いと思いますが是非是非いちど聞いてほしいのです。お値段もだいたいどれぐらいかお知らせしますし、ご予算に応じたプランを作ります。

ホームセンターのオーダーカーテンより、ハウスメーカーさんとの相見積もりも歓迎です。在庫のこってるからこれ売らなきゃとかないですし、ちゃんとコーディネートもしますし、採寸や取り付けの心配もないしとにかく相談下さい〜

 

こないだのお休みは私の仕事で3日間どこにも行ってない娘。だけど今夢中になっている自転車に夢中!大濠公園へGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習のかいあって上達中です。クジラ公園の大きいすなばでたっぷり遊んで、帰って爆睡・・・。

今度は自転車で温泉行きたい!だって←温泉大好きなんです。

 

 

Nstyle