専門学校へ インテリアならN-style
先日、いつもいっている専門学校へ。
いったら、部屋が大々的に変わっていて!韓国からの団体の生徒さんを受け入れるのを一旦お休み
しているとかで、大きい教室がいらなくなり、少人数の授業ができるようになったとか。
実技とかもある学校なので、そっちの方がよかったかな〜と思います。
授業ではこんなお店を作りたいという事に、インテリアの面からアプローチしていきます
いつも思うけれど、生徒さんの多くは社会人だったりして真剣度が違う〜。泊まりがけできている方も
多いので、尊敬します。夢に向かっていくという事に。(広島からお見えの生徒さんがいらっしゃいました)
夢って子供の頃は、ケーキ屋さんになりたいとか色々あると思うけれど、いつからか何となくそれが希望
みたいな物に変わったりして(自分の中でより現実的になるっていうこともあるのかもしれないけれど)
結婚して子供を産んだら、自分の夢は置いといて家族のことでいっぱいになっちゃうような気がします。
だから、今夢はなあに?ってきかれたら、はて?なんだっけってなる自分がいます。とにかく子供を一人前に
したいって。それも否定はしません。責任重大なので。だけどそれって夢か?と思ったり。
でもいつも生徒さんにあったら、そういう自分がつまらなく感じて余計にキラキラしたみなさんを尊敬します。
生徒さんの中には、10代もいるし50代の方もいらっしゃる。そして世代を超えて仲がいいんですよね。
学校で学ばれた時間が本当に貴重だろうな〜とうらやましくもおもいます。
なんだかとりとめのない話になったけど。
私もゆめをかなえる事にします。