施工例や新着情報をご紹介します。

家具プラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は家具のプランニングです。

家具って直接体が触れるものなので、とても大事なんですよね。だけどなんとなく後回しにされがち

です。ご新築、リフォームされる方!最終決定はあとからでいいので、家具の配置、大きさ、使い方

を初めのほうから考えておかれたほうが、お薦めです。

私もハウスメーカーのモデルハウスを10件以上担当させてもらいましたが、まずすることはコンセプト

決定と家具配置でした。一番大事なのはお客様にこんな家に住みたいって思っていただくことなので、

見た目もさることながら、動線、使い勝手の良さ、を考えて家具を配置します。

そうすると窓の配置、照明の配置、コンセントの位置etc・・・・・。自然と決まってきます。

デザインの好みは千差万別ですが、動線の使いやすさは大体共通ですので、使いやすい間取りができるのでは

・・・。と思っています。

 

今日はシンプルモダンなイメージでプランを作成する予定です。当たり前ですが、予算とイメージと、配置と

いろいろ考慮しつつ。簡単ではないけれどとても楽しい時間です。