施工例や新着情報をご紹介します。

てすりの工事☆   介護保険   インテリアリフォームならN-style

寒いですね〜。この間迄暑い暑いっていってたのに・・・。

皆様、体調にきをつけて下さいね。という私も風邪気味です・・・・。

 

リフォーム工事をすすめさせていただいております。

そのなかで、手摺工事をさせていただいていますが、介護保険の補助金申請もさせていただきました。

市役所にいって、内容の説明と申請。いつも思うけど、これご高齢のかたには正直厳しいと思うんです。

色々お手伝いのサービスがあるのかもしれないけど。。。。説明も分かりにくいしね。

 

それはさておき、手すりはこんな風になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで使いやすくなるといいな〜とおもっております。

さて、こないだの祝日は学童保育はお休み、主人は仕事。娘とふたり西南大学にて開催中の

絵本のイベントに行ってきました。

 

小さいお子さん連れのお母さんが多かったかな?娘は最近本を良く読むので、楽しかったみたいです。

紙芝居や、絵本をたくさん読んでくれました。ちょっと前までは、なかなか個性的な本を読んでましたが

最近は、伝記とか普通のほんも読んでいます。ニャンボっていうアニメもお気に入り。

世界のお菓子を作ってみようという本があって、熱心に読んでいましたよ。

大きい絵本もあるし、木のブロックで遊べるコーナーもあるし、エントランスには

カフェコーナーもあるのでゆっくりできそうでしたよ。27日までです。