施工例や新着情報をご紹介します。

店舗工事やっています③ リフォーム、店舗工事ならN-style

店舗の工事の続きです。

今回は、スケルトンの状態からの工事です。

スケルトンとは、屋根と外壁など躯体だけの状態のことです。

メリットとしては、間取りなどの配置がやりやすいということです。

デメリットとしては、配管からすべてやりますのでコストがかかる

という事。

最近は、普通のご家庭のリフォーム、リノベーションなどもこの

スケルトンからされる方も多いですね。

 

今回は、作業をする部屋や、ショップなどに分かれた構成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い空間を、3つにわけます。また、法的に必要な書類なども提出したりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄骨で下地を組んでいます。天井には断熱材を入れて少しでも断熱性能をあげています。

これから、壁をはったり、天井をはったり仕上げをします。

 

店舗の場合はココからが長かったりします。。。

 

続きます。

 

もうすこしで、クリスマス☆お正月ですね。娘は子供会に入っているので、子供会のクリスマスパーティーに

行ってきました。6年生から1年生までの皆で卓球大会に、飛行機飛ばし、椅子取りゲーム等々。実質1時間ちょっと

だったけど楽しめたようです。縦割りの授業なんかもありますが、一人っ子の娘にとってこんなイベントは

違う学年のお友達ができるチャンスなので、楽しそう。。。(でも自分からはあんまり話しかけられないけど・・。)

 

もちろん、ピザやお寿司ケーキなどもあったのでそれはそれで大興奮でした。

 

はじめてコストコのケーキを食べました〜。値段安い!こういうときは大助かりですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分今迄食べたケーキの中で一番甘かったです。が、なんか癖になる味。

美味しかったですよ〜