施工例や新着情報をご紹介します。

マンションオプション工事①  オプション工事ならN-style

天気いいですね〜。花粉も少し落ち着きましたね。次はブタクサです。

 

少し前に、新築マンションを購入のお客様の工事にお邪魔しました。

 

まずはエコカラット。照明。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと写真がイマイチですが、パールマスクとたけひご この組み合わせ

好評でした。

照明はシーリングファン。

 

それから物干フック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キョーワナスタの物干フックです。いつものよりもインテリア性にすぐれます。

機能などは同じです。根元のはまる感じが、いつもの川口技研の方が

かちっとしています。一番の違いはそこかな。。。あとは長さ調整の仕方が違います。

 

あと、洗面の棚板です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるとないでは大違いです。

 

後は、カーテンと、エコカラットも他の場所もあります。

 

またお知らせしますね。

 

マンションの場合は、設計変更や、オプション会、販売会などの名目で、打ち合わせが行われます。

フロアコーティングや、インテリアなどなど。あとエコカラットも!今回は、相見積という形で

見積させていただきましたが、(実際はほとんどそうだと思います、私にいわれないだけで。)

金額で比べるとやはり、当社のような所に頼んだ方が安くなります。それが最大のメリットと考えます。

ではデメリットはなにか?

それは、引き渡しまでに工事が終わらない事。です。念のため、引き渡しは、かぎをもらう日で引っ越しではありません。細々した荷物は運べると思いますが、引っ越しは抽選などで決まります。

最近、このデメリットがデメリットに感じません。というのは、手直しが多いからです。クロスもそうです。

継ぎ目が開くという事はありますが、シミができているというのもありますし、床のキズもそうですね。

家具や、カーテン、コーティングなんかしてたらキズがあった場合それらは部屋のなかにおいたまま手直し工事になります。

それだったら、逆に何にもない方がチェックもしやすくていいのかなと思います。最近の工事をみていると特に

おもいます。(これは個人的な意見ですし、あくまでもお客様の家しか見ておりませんのですべてがそうとは

限りません)

マンションを購入予定の方は、一度他の業者さんを検討されるといいと思います。

 

見積は無料で行っています。

問い合わせ下さると有り難いです。

 

092-725-7538まで