施工例や新着情報をご紹介します。

病院のリフォーム工事

今月は、賃貸マンションの現状復帰工事。中古マンションを購入のお客様のリノベーション

あと、病院の設備投入のための工事。などなどやっております。あと、新築マンションの

オプション工事!

もともとは、賃貸マンションも当社でリノベーション工事された方からのご紹介です。

ありがたいです。

 

病院に入る介護福祉関連の機械が初めて目にするもので、勉強になりました。

もともとある建物を部分的にリフォームし、患者様がいらっしゃるので早く工事しなければ

いけません。クロスの張替えもしましたが同じクロスがあれば最小限でできますから、

確認しないといけません。一応写真とるけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図面にも品番がなく、ストックのクロスもこの部屋の分だけない・・・・・。メーカーだけ当たりがついたので

そこで、いついつ頃のこの工事名でと検索をかけていただくと、1000件以上ヒットします!大きい病院なのでね。。。。

クロスの種類は何千とあります。こんな感じの無地のクロスが一番難しい。。。工事が始まってから一部を

はぎ、それをサンプルで確認。あ、ありました。同じ壁紙。ここがスタート。急いでメーカーに連絡、即在庫確保。

今回はラッキーでした。工期もなく、祝日と土日があるので材料が動かないから焦りました。。。

よかった〜。

という、裏側のお話でした。。。

 

マンションのオプション工事の話もしたかったけどまた書きます。