施工例や新着情報をご紹介します。

リクシル ブラウンとブラック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日マンションのオプション工事の打ち合わせで、リクシルショールームへ。

エコカラットや、カーテン照明などの打ち合わせ。

購入された部屋が、どのくらい広くてどんな感じか全くわからないとおっしゃってました。

これは、戸建てでも、マンションでも同じだと思います。

戸建ては、窓から見える風景、風通し、明るさなどはわかるけれど部屋の広さ感などはわかりにくい。

マンションはモデルルームと同じ部屋であれば、広さ感はわかりやすいけど明るさ、風通し、窓から見える風景はわかりにくい。

個人的に、マンションの場合分かりにくいのは明るさかなと思います。

内覧会で部屋を見てからオプション工事を決められる外部業者に頼むメリットはそこにあると思います。

一応値段のこともあるので、見積もりは出しますが最終的な発注は内覧会後にするようにしています。

私だったら、そうして欲しいので。

いつまでに頼めばいいですか?とお尋ねがありますが、お仕事のご依頼と、一回目の打ち合わせは早いほうが

いいです。(大型分譲だと、同じマンション内で何件かご依頼をいただくのでご希望の工事日が取れないことも

あります。)

今は、来年春までの打ち合わせをさせていただいています。一番近いのは桜坂、秋のお引っ越しです。

グランドメゾン、パークハウスを購入の皆様もモデルルーム以上の提案ができますのでぜひ一度ご相談ください

**************************************************

誤解しないでいただきたいのは、当社のお客様の工事金額としてはエコカラット工事や、物干しフックの数万円の工事などもさせていただいていますので、必ずしも高額な工事にはなりません。

あんしんしてお尋ねください。