施工例や新着情報をご紹介します。

床タイルのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物の中で広い面積をしめるものに壁と床があります。

最近の床の進化はめまぐるしくて、タイルメーカーのTAJIMAさんの

発表会にていろいろみせていただきました。

本物に質感が近いんです。あと、ファブリック系もあってジーンズみたいなのも。

これは塩ビのタイルなので、土足でも基本はOKなのです。だから丈夫。

個人的に、キッチンはちょっとどうかなと思いますが(表面が固いのでつかれる)

書斎や、洗面なんかは面白いと思います。

表面の質感が本当に素晴らしくて、おすすめです。

************************************

最近は、有難いことに全然公園なんかいけてないんですがだいぶ前に、福岡城を散策した時のこと。門を入ったら、瓦を敷き詰めてありました。実はこれがすごく好きで学生の時和風の家を描くときは必ずこれをいれてました。。。。

一番さいしょの写真です。意外にもモダン和風なものがすきなので、もし、もし家なんか建てることがあるなら、平屋でこれを採用したいと思っています。

ところで大坂なおみ選手が優勝して、がぜんテニスが熱くなりましたね。オリンピックにどちらの国籍ででるのか?なんて、ちょっと前にいってたけど今回の試合をみたら国籍はあんまり関係なくて大阪なおみの快挙!って感じなんだけど、どうなんでしょう。

ちなみにテニスの国籍は日本らしい。だから日本人初とかなんだろうけど。。。。とにかく、大坂なおみすきです。〇〇初にはあんまり興味はないけれど。けれど、そこに意味はあると思うのでとにかくおめでとうございます!

年内のリフォームは現在受付中です☆

細かなことでも構いませんので連絡くださるとうれしいです。