施工例や新着情報をご紹介します。

マンションリフォーム④

今回は、内装工事の際にエコカラットとテレビの壁掛けも一緒に施工しました。

テレビの壁掛け工事は、字のごとくテレビを壁掛けにします。

テレビの壁掛け工事については、壁掛け金具を使います。その金具にテレビを引っ掛けるイメージです。

その金具を壁に固定するので、補強がいるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁掛け金具の一例です。

左右の棒みたいなのをテレビに取付ます。

金額はそのスペックにもよりますが5000円しないくらいから6万円くらいまでだと思います。

弊社でいう壁掛けとは配線は壁の中を通しますので、この金具の外側でテレビに隠れる位置にコンセントやら、テレビの配線、HDMIやらを通します。

それで、テレビを引っ掛ける。

簡単そうですが、テレビを引っ掛けては外し調整したりもしますのでなかなかの工事です。

他の業者さんだと、業者がバラバラだからできる範囲での工事になりそうです。弊社も物理的に無理なのはあるのですが、きれいに見える方法があれば、配線に不足がないかを検討して取り付けます。

エコカラットを貼るまで一人で行うので、それが弊社の売りでもあります。

今度途中経過をアップしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************

寒くなると、洗濯ものが乾かないですよね。何日も干しておくのがストレスです。

エアコンの前に物干しをつけて干しています。力技ですが、乾きます。

もし、自分の家を持てたら、ランドリールームと、パントリーが欲しいです。

話かわってモスバーガーってお好きですか?モスなら、モスバーガーが一番好きです。でもきれいに食べられないから、持ち帰り派です。

久々にメニュー見たら、29日限定にくカツにくバーガーだって・・・・。

金曜日限定なんてのもありましたよ~。

これ書いてて気づいたけど、今日のお昼はモスがいいって言われてたのに

(工事場所が歩いてすぐなのでお昼は一緒に食べてます)おにぎり弁当がっつり作ってきた。。。。。ショック。。。なれないことはしないほうがいいですね。

今日は豚汁(2日目)とえびクリームコロッケです。揚げるだけですが、輪切りレモンとかそえてごまかすのがポイントです。見栄えってある程度必要ですね。

 

N-style