施工例や新着情報をご紹介します。

マンションリフォーム福岡市 

もう3月終わります。。。

とにかく今までで一番厳しい3月でした。一番は子供たちかな・・・。

こんなことはないですもんね。

3月にさせていただいたリフォームです。

福岡市の築浅マンションですが、和室を洋室へ、もともとの洋室と

和室の間の押し入れとクローゼットをつなげて、ウォークインクローゼットを

つくらせていただきました。

お客様のアイデアの詰まった部屋になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋室もアクセントクロスを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォークインへの入り口は建具をつけずに作成。

ここはもともとクローゼットドアがついていました。

お家みたいな入口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは元和室から部屋の中を見たところです。

ウッドワンのオーダーペイントドアとパナソニックの室内窓。

どちらも、ガラスはチェッカーガラスです。

アクセントクロスは、ヘリンボーン柄。前はよくあるリビングの隣にふすまだったので、壁とスイッチをつくりクロスをはりかえました。

ドアと窓の高さは合わせて作っています。

無窓の部屋になりそうなのですが、こちらの窓は空きますので通気性もですが

隣のリビングとのつながりも程よく出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングからの眺め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローゼットの中はこんな風になっています。

この向かい側にもあります。

こちらのクロゼットドアはもともとあったものを移動させています。

こちらはお住いの間に工事したので、少し時間がかかりましたが無事に3月中に

終わりました!

実はもっと素敵な写真をお客様から頂戴したのですが、パソコンへダウンロードできず。すみません。

オーダーペイントドアも本当に素敵でしたよ。ウッドワンがすきなのか?と聞かれますが、無垢ドアはウッドワンが一番すきです。。

フラッシュだったら、そんなに好みはありません。

 

お客様のイメージが明確なこと、好みに統一感があることでインテリアイメージのととのったお部屋になります。

そうすると、落ち着く部屋の出来上がりです。

こちらでは、書斎にもすごいものが付いたのですがそちらは写真を撮りそびれてしまいました。無念です。

建具等はコロナの影響をあまりうけておりません。なので2月打ち合わせ3月着工引き渡しができました。

梅雨明けからのリフォームお考えのお客様、お気軽にご相談ください。

 

************************************

3月のお客様が終わって少しだけほっとしております。

4月1日より大規模なマンションオプション工事が始まりますが、こちらも楽しみです。他のお客様からのご紹介なので有難くうれしい限りです。

このところずーーーっと土日も仕事で娘と戯れる時間がなく、習い事とお友達、主人頼みでした。日曜日休みをもらって少しだけ休憩です。わいた温泉いって、

、豆腐を食べるという王道の小国めぐり。多分10年ぶり。

リフレッシュできましたが、一日中寝たい気がします。

工事をお待たせしている皆様、順番にご連絡しております。何卒よろしくお願いします。

今のところ4月7日から学校は再開の様ですが、まだ気の抜けない日が続きますね。

手洗いと、手抜きとで乗り切りましょう~。