施工例や新着情報をご紹介します。

マンションリフォーム2

この世界の隅っこブログを楽しみにしてくださっているお客様

ありがとうございます。

マンションのリフォームは無事に終わりました。。。。

ありがとうございました。

 

リフォームの決め手って何でしょうか?

私も知りたいです。

聞くときもあれば、聞かないときもあるのですが、今回は他にも見積もりとってらっしゃったので、聞いてみました。

相談のしやすさ、提案(コーディネートのことだと思います)、信頼度。

意外にも話しやすさが決定の肝になるとは。。。。。工事前でも、途中でも〇〇してほしいけどできますか?ということが頼みやすいとのこと。あとこれどう思う?的なもの。

あと、これは好き、嫌いが言いやすい。

正直信頼度とは、工事の後のことも大きくかかわってくるとは思いますので、

お任せいただく時点では、半分くらいではとも思います。しかし、有難かったです。

ちなみに価格のほうは、あんまりどこも変わらなかったといわれました。私としては

適正価格で見積もりをと思っていますので、あまり他と比べたくないのですが他にもっと安いところあるよねとは思っていました。(でも工事的にそれがいいかどうかは別の話です。)あんまり変わらないと聞いたとき、そうなのかとおもいました。

だからって、もうちょっといけるかなとはおもいませんが。。。

前にも書きましたが、そのラインって線引きが難しいので自分ちならどうかという判断でやってます。それは、たぶんずっと変わらないと思います。

今回のお話で、比べたくもなるけれどうちはこのままでいこうとおもいました。

今度、断られることがあればその理由も聞いてみようと思います。

 

また書きます。