施工例や新着情報をご紹介します。

福岡マンションリノベーション2 福岡でリノベーションならN-style

めっきり秋らしくなりました。

もちろん我が家では、扇風機一年中でていますので今日もエアコンついてますが。。。

関東などからリノベーションをお考えの方が多くて、今回も関東からのお客様です。

クロスのはりかえと水廻り(一部交換)です。

全面リフォームと違って、一部分だとその境目は気を付けるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフターややグレイッシュなトイレにしました。

決してすごく汚いとかなかったのですが、やはり張り替えたらだいぶ違いますね。

お風呂も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンの洗面と、浴室。色とトーンの統一感は個人的には大切と思いますので、

これがそろうだけでまとまった感じになります。

散らかったまとまりを目指す場合は別ですが。

 

遠方からのリノベの場合、あまり打ち合わせできないのではとか、不安とか思われるかもしれませんが、皆さん2,3回打ち合わせして工事に入ることがおおいです。私だけで物件見ることもあります、気になるところはお伝えしても行きます。ショールームはご一緒することが多いですが、今お住いの場所でショールームに行っていただいても、メーカーさんの報連相がしっかりしてますのであまり困ったことはありません。

他の会社様と違って打ち合わせから工事中も私が担当しますので、近隣挨拶、管理組合、管理会社さんとのやり取りや書類提出なども行います。荷物受け取りもします。ガスの開栓にも立ち会うことも。。。お客様が引っ越して気持ちよくお住いになれたらなと思います。

内装などは、お会いできる機会にサンプルをもっていってどんなお部屋にするかをお伺いします。その時決まる方もいますけど、決まらなければお好きそうなもので部屋に合うものをピックアップして送ります。

インテリアがおすきな方は、ご自分で選んでくださる方もいらっしゃいます。

インテリアに満点はないので、お選びいただいたものに合うように他の部分を調整したりもします。個性的な時は工事中なら、その場所にサンプルを持っていったりして合うかどうかみたりします。インテリアコーディネーターだと頭のなかで想像できるでしょうとよく言われますが、80%くらいはできているときもありますが現地に行って光具合とか明るさとか風のとおりとか見てしまいます。

なので、並行して何件もは工事できません。内容にもよりますが、3件くらいでしょうか・・。今進行中は1件なのでリフォームお考えの方は、ぜひお早めにご相談くださいね。

************************************

皆さんは4連休はいかがお過ごしでしたか?

土曜日は仕事なので3連休ですが、南の島のフローネを一気見しました。皆さんご存知ですか?1981年放送のやつ。スイスのフローネ一家がお父さんの仕事の都合でオーストラリアへ移住するのですが、道中で遭難し無人島にたどり着くお話。

これに出てくるゴムの木からゴムを取ってサンダルを作る話の下りがとても印象に残ってて50話もあるのですが、一気にみてしまいました。困難に直面した時、フローネのような天真爛漫さはある意味最強ですね。

皆様も機会がありましたら是非☆

 

 

 

 

 

 

 

 

休みに見た水平線。天気も良くて最高でした。