施工例や新着情報をご紹介します。

ふるいちクリニック様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手洗いは前のクリニックから外してきたものをつけています。

まだまだあたらしいものでしたので、配管位置を調整してもらいました。

ベビーシートも、ペーパーホルダーもすべてです。

こちらは床面積の割に窓が大きく気持ちいい空間です。

アクセントクロスも結構主張のあるものなのですが、これだけ広いとちょうどよくなります。

いろだけだと、物足りなかったと思うので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは洗面所です。おおきな掛け時計は、院長先生のものです。こちらも前のクリニックからお引っ越しです。

洗面はSANWAカンパニーのものです。

天板からボウルが一体式の人造大理石になります。下は引出タイプになります。

カランはTOTOの自動自家発電水栓。自動水栓はセンサーに電源がいるのですが、こちらは壁がコンクリートだったので

コンセントがつきません。そこで自家発電といって、電源がなくても自動で出るタイプのものをセレクトしました。

 

個人的に、自動だと便利だし楽です。蛇口を閉めたりがないので、結果廻りが汚れない。デメリットは価格と掃除するとき

センサーの範囲に入ると水が出ちゃうので、慣れが必要です。

洗面の横にはごみ箱のスペースなどを残しています。こちらは小児歯科なので、踏み台とかを置くこともかんがえて

余裕のスペースをやや広めにしています。

今回は、前のクリニックも近くにありましたし、いぜんから何度も伺っていましたのでこんな風に使われるんだなというイメージが

しやすく、大変助かりました。

 

******************************************************

急にひえこんできましたね。

今日はあったかスープです。あとなぜか皿うどん。このところ乾燥がひどいのでのどがかぴかぴです。気を付けないとですね。

このあったかスープですが主人が作ったほうがおいしいメニューの一つです。まねて作るけどどうもうまくいかない。

言っておきますが、ほとんど台所には立ちませんのであしからず。イクメンブームなんかどこふく風って感じです。

でも栄養と野菜がたっぷりとれるので、なんちゃってスープでも作ってみます。