施工例や新着情報をご紹介します。

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年ご依頼いただいたお客様ありがとうございました。

お問い合わせをいただいたお客様ありがとうございました。

このつたないブログを読んでくださった皆様ありがとうございました。

 

今年は少しだけゆっくりのスタートでしたが、今日から新しい物件の工事が始まりました。

こちらも楽しみです。

コロナのことなど気にかかることはいろいろありますが、最大限の努力をして参ります。

皆様今年もよろしくお願いいたします。

***************************************

 

昨年はいろいろと初めての経験があり、よくも悪くも気分的に上がったり下がったり。

冷静にならなければと思うことの多い年でした。嬉しいことがたくさんあって、舞い上がりすぎ

ないようにと思うのですが、なかなかうまくいかなかったり。これがいけない。

それと、やはり職人さんの力量って大事だなと痛感しました。下手とかそういうことではなく

CMみたいだけど、現場に対しても、仕事に対しても愛情とかプライドとかがあるかどうかということなのかもしれません結局のところ

。(本当に長い事一緒に工事してくれる皆さんに感謝感謝でした。)

ただこれに関しては私も学ぶべきことがたくさんありまして、私もそれに負けない情熱があったかどうかというところなのかもとおもいました。

 

今年はもっと良い提案をすること。よい意味で緊張感のあるメリハリのある現場を作ること。

経営者の端くれ(本当におこがましいのだけど)としては、もう少し大きくしてなんてことも考えないではないですが、

(そう思ったりするのも、昨年は本当にたくさんのお仕事のご依頼をうけました。そのおかげ様です)去年の後半はやっぱり

みんな同じ気持ちで工事をやって、お客様と喜びを少しでも共有できればということに尽きるとひたすらおもいました。

一生懸命やってもどうにもならないこともあるからそれはしょうがない。だけど一生懸命やらないとしようがないと思えない。

思えないから人のせいにして、なんて悪循環にならないように、やっていきたいなと理想は高々と掲げていきます。

 

とはいえ、今年はほんと弊社を支えてくれる皆さんに迷惑かけないようにしなきゃいけません。税理士さんとか。とか。

会社をやっていくのに毎年いっぱいいっぱいなので、俯瞰でみれるようにすること、とトレーニングか料理教室に行きたいなと思います。

 

もじだらけのブログは終わりです。

また工事状況をお知らせしていきますね。