施工例や新着情報をご紹介します。

博多区 マンションリフォーム リフォームならN-style@福岡 TOTOシンラ

昨日、舞鶴公園いったら桜が満開でした。ライトアップされていないので夜は少し足元が暗いですが早めのほうがよさそうです。

さて今日はマンションのリフォームのご紹介です。

水廻りのリノベでしたが、本当にありがとうございました。

まとまりのある空間になりました。インテリアコーディネーターは色決めたり、コーディネーㇳする仕事とおもわれがちですが

お客様の好みを理解しお客様が判断しやすくするのが仕事と思ってます。なので決めていただくのはお客様なのです。

今回はたくさんのショールームを見ていただき、よく学ばれていて、本当に頭が下がりました。

そんでもって、素敵なコーディネート。

何回みても、素敵。個人的におしゃれなだけのリフォームや、あーこれはやってたよねと数年後言われそうなものは強くお勧めは

しません。家は住むところなので機能性や、使い勝手なども考えています。早く家に帰りたい、家が一番と思えるのは

かっこいいからではないと思ってます。

 

前置き長くなりましたがご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは浴室。TOTOシンラです。

当初のご希望として、ホテルライクなというワードがありました。すっきりモダンか、高級感かという感じで考えていましたが

結果的には、すっきりもして高級感もでたと思います。

マンションのお風呂は、マンションリモデルと、シンラというシリーズがありますが、簡単に言うとシンラは肩湯とジャグジーが

付けられます。あと、床ワイパーというお掃除機能、調光システム。などなど。

肩湯のないシンラも選べますが、それならリモデルで十分と思います。

以下は個人的な意見ですのであくまでも参考まで。

10年前と違い、PCやスマホ、ストレスなどでやはり疲れの種類が違ってきているのですが浴室のもつ癒すという機能は大きくなっていると感じます。

確かにシンラは価格的には上級グレードですが、肩湯やジャグジー、照明で同じお風呂とは思えないくらい癒されること間違いなしです。

金額の分充分元とれます。

 

照明は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じにもなりますのでいろんな表情が楽しめます。

左側のワイヤーラックは、組立時に相談してつけてますのでカタログとは位置が違うかもしれません。

ショールームではカウンター上にと言われたのですが、お湯につかっているときに正面にこれが見えるのが

嫌だったので、変更させていただきました。ワイヤーラック大はタオル掛けと当たるかもというところ

だったので、ショールームではカウンター上にという判断でした。あしからず。

 

弊社では、お風呂は早めに組み立てますが養生(傷防止のためつけてあるビニールや、紙のこと)は最後の最後まではぎません。

仕上げ工事(配管や電気配線のつなぎこみ)が終わってから、傷チェックの養生剥ぎの時に初めて全体像があらわれます。

いやーもう素敵さにびっくりしました。素人かっって突っ込みたくなるくらい。以前の浴室もしっているので、変わりように

みんなをよんでしまいました。

 

調光システムのスイッチは浴槽のすぐ横にありますので、つかりながら変化を楽しめます。

シンラ初めてではないのですが、素敵でした。

おすすめです。

 

お風呂だけのリフォームももちろん承ります。お気軽にお問合せ下さい。

 

*******************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞鶴公園です。

お車の方は、前の道はかなり混んでましたので大濠公園や護国神社あたりから歩いたほうがいいかもしれません。

このスペースは、左右から桜がせりだしますので天井が一面さくらっていう感じです。