施工例や新着情報をご紹介します。

クリーニング後の確認作業  リフォームならN-style@福岡

先日は、工事後のクリーニング後の現場チェックへ。

 

クリーニングはいわゆるダスキンさんとかのお仕事とはちがって、工事が終わった後の美装のことです。

全体的にきれいにしてくれます。

今回は原状回復だったので、チェックして終了。戸建てなので一応外回りもゴミとかチェックして帰ります。

写真もパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

影が濃い!夏も早そうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今や懐かしくなった、スカラップのトリムカーテン。

出窓なんかにつけるスタイルです。

上のボイルカーテン(無地)にレース刺繍部分を縫い付けて作ります。

この柔らかい雰囲気がすごく好きでした。

こちらはおそらく30年くらいたっているのですが、きれいなまんまです。

オーダーカーテンは生地もいいので、なんていったって持ちがいいです。

エレガントスタイル今はあんまりはやらないかもだけど、大好きなのでご相談お待ちしております。

 

*******************************

先日娘の卒業式がありまして、お祝いなので赤飯を炊いたのです。

いつも母がお祝いの時は炊いてくれました。

私は生まれてすぐに父を亡くしたので、母が家族を支えてくれました。

夜勤のある仕事で、正直手の込んだご飯はなかったように思います。

だけどお祝いの時なんかは炊いてくれる特別なメニューなので、私にとっては思い入れのあるメニューです。

まあだけど小さい子供でお赤飯って喜ばれませんね。。。。

主人からも豆が多いとクレーム。ちぇっ。今度は3年後かなもっとおいしい

お赤飯を作れるように頑張ります。