施工例や新着情報をご紹介します。

新たなリフォーム工事と、いつも悩むもの。リフォームならN-style

新たな工事が始まりました。

別のところはそろそろ終わりを迎えます。

お客様と毎日顔合わせるところだとなんだか寂しい気がします。

9月は建設業は忙しいのですが、今年は特に忙しいです。。。

台風だし、風邪とか、暑くて寒いし。

新しいところは浴室の解体を。変なこだわりなのですが、解体したあとねじとかがないように

掃除しています。しかしながらこのところ、解体やさんがきれいにしていってくれるので

安心です。解体したら、浴室組み立ての方に来てもらって配管の指示や、開口の指示を確認し

配管を移動します。

めんどくさいけど、しないと安心できないので必ずやってます。

*****************************************

まだ決定ではないけれど、セパレートキッチンを検討中です。

このタイプ、マンションではあまり見ないかもしれません。

もしわたしがマンションを買うことがあったら、これにしたいと思っています。

メリットデメリットはあるけれど、調理中はとっちらかった感じになるのとでカウンターは広い方がいいのと両方とも、奥行きが大きくなるので収納量が増えてきます。

意外と展示がなくて、これはパナソニック。あとはグラフテクトになるのかな??

商品はTOTOやクリナップでも可能です。

イメージをつかんでいただいて商品を決めていかれてはいいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************************

あといつも私が迷うもの。工事の注意ポスター。ヘルメット被った男の子やおじさんのペコリとしたものとかよくみますよね。

たまに弊社でも立ち入り禁止、足元注意など使います。

今回も足元注意。

ピクトグラム風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のポスターは字も入れられるし、便利です。種類がおおすぎて困りますが。。。

わかりやすくて、シンプルでかっこいいに気を付けてます。

建設業界もすこしずつ変化しています。

変わらないものもあって建設業界でスローガンをみんなでいうときあるのですが、安全のための。

最後にご安全にっていうんです。あれが20年以上前から不思議です。なんで ご 安全になの?って。

でも聞いたこことはありません。

 

10月以降のリフォームはまだまだ受けられますので、お気軽にご相談くださいませ。

内容によりますが、年内可能です。

 

N-style