施工例や新着情報をご紹介します。

キッチンリフォーム  リフォームリノベーションならNーstyle@福岡

食欲の秋ですね⭐️

キッチンに立ちやすい季節がやってきましたね❗️夏は本当に暑い上に暑いところに

いなきゃいけないので、汗だくでした。今年は本当に辛い。出来上がりは冷たい

メニューでも過程は暑い。そんな季節が過ぎて、来週めっちゃ寒くなるらしい。。。

お鍋食べたい。しゃぶしゃぶとか、もつ鍋とか、水炊きとか。

 

メニューも大事なんですが、キッチンの使い勝手はかなり重要だと思いませんか?

皆さんはいかがですか?

キッチンの動線、冷蔵庫、コンロ、シンクの長さなんかは使いやすい距離が決まっています。

しかしながら私は一気に材料を出してから、作るタイプなのでシンクが狭くてもカウンター部分が

広い方がいいかな。と思っています。

あとキッチンの高さは身長÷2+5センチがいいとされています。私の場合は85センチ。

が、90センチが好みです。

リフォームのいいところは、自由に選べるところにあります。勿論広さなんかの制約はありますが。

 

キッチンのメーカーは様々

TOTO、LIXIL、パナソニック、タカラスタンダード、クリナップ、トクラス、キッチンハウス、

TOYOキッチン、ウッドワンや永大なんかもあります。あとオーダー。

本当はウッドワンが好きなのですが(無垢キッチン)ほかも捨てがたいのでいつかの日に向けて

妄想しておきます。

まだお話ししたことはありませんが、すごく気になっているキッチンブランドがあるのですが

残念ながら福岡にはないんですよね。東京と大阪しかないの。変なこだわりでキッチンは触れた方が

いいと思っているので、まだ実現していません。

いつかここでお知らせできたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOYOキッチン、床はタジマ、壁はAICA。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミノッティクチーネ

照明が可愛すぎる。ここでは肉じゃがとか作れないけど、許せるかっこよさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクシルリシェルSi

 

 

 

 

 

 

こういうのもかっこいい。

バルクッチーネ東京

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがウッドワンの無垢キッチン。シンプルイズベスト、これのセパレートタイプだったらいうことなし。

無垢だけど、掃除しやすいのでおすすめです。

 

お風呂よりも正直メーカーのカラーがあって悩むところではありますが、楽しくもあると思います。

 

キッチンもリフォームしたい方是非ご相談を。

中立な立場で御提案します。

 

お問い合わせは

092−725−7538

または

 

n-style@chic.ocn.ne.jpまで