施工例や新着情報をご紹介します。

リフォーム中マンション解体が終わりました。リフォームならN-style@福岡

年明けから、本格的に工事が始まっています。

楽しみなマンションのリフォーム今回は水回りとLDKをメインに工事しています。

以前にも書いたかもしれません。私の無駄なこだわり、たとえ見えなくなるところでもきれいに掃除したいということ。

お風呂も新しいユニットバスいれたら見えなくなるけど、釘やらビスやらゴミとかも落ちています。

解体の時に掃除したいとおもおっているのですが、解体業者さんもいつからかすごくきれいにして帰ってくれるので

出番がなくなりました。

今回も。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ旧配管が残っていますが解体後の写真です。

この日は組み立ての方がチェックをしたり、設備業者、大工さんとみんなで打ち合わせの日でした。

配管の位置や、見積もりした内容のものが入るかどうか、どっちがどこまで工事するか、床はどこまで作るか

ドアは、スイッチはどこになるか、搬入の経路、商品の置く場所や組み立てるスペースが取れるかなどなど

を打ち合わせ。

床にエコフルガード(既存のフローリングに傷がつかないように使用したりする丈夫な養生です)が引いてある。。。。これは組み立ての人なんかが上靴で入ってコンクリートの粉でほかのところを汚さないためです。

靴で入るかたもいますが、今度は外の廊下、エントランスをよごしてしまうのでこんな気遣いを。

これは弊社工事担当がひいてくれました。もちろん全体を養生してありますが、今回はフローリングを張り替えない場所も半分はあるので傷つけない、汚さないためです。

あとで掃除するのもたいへんなので。

 

リフォームすると、最近思う最大のメリットとして自分の好きな設備にできるっていうのがあります。

変な話、新築のマンションよりもキッチンは特にいいものがつけられます。細かく仕様が選べるので

さらに使いやすくなります。おうち時間が長くなるので最近はますますそう感じるようになりました。

リフォームされる方は増えています。ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

N-style