施工例や新着情報をご紹介します。

リフォーム終わりました。筑紫野市マンションリフォーム

はあ来る日も来る日も花粉、花粉。私の人生の中でこんなに花粉が憎いことは

ありませんでした。眠れないのです。。。。。

もう限界と思い、再度病院へ。先生に事情を説明、目薬のような点鼻薬とかを新たに追加

していただきました。(初めて使う薬だった)

寝る前に、こうして、ああして、1滴づつたらして、それからこうやって待機してね。

と先生も自分の体で使い方をダイナミックに説明してくれました・・。

今の季節患者さんがたくさんなのに、毎回この説明してるのかと思うと申し訳ありませんが

すごくわかりやすい&印象に残って絶対忘れないと思います。

今日から眠れますように。。。。

*****************************************

さて、リフォーム工事が終わって、お客様と確認へ。

今回は、高級感のある濃い目のフローリングからLDKを明るめのインテリアへ。

元々はクラッシックなインテリアを、明るさをプラスして嫌味のないナチュラルロマンチックなインテリアへ

LDKにつながっていた、ワークスペースをモダンなスライディングウォールで軽く仕切りました。

ココは書斎的な部屋になるので、ダークなフローリングをいかし、そのままで。

はっきりいって、業者さんからも評判良かったです。

今回は、キッチンの場所をぐるっと90度まわして、I型対面をなんとセパレートへ変更するという

ミッションがあったのですが、大きい問題もなく変更できました。

コンロの位置も変わって、開いた場所にパントリーが作れたのでゴミ箱問題(マンションでいつも

問題になる)買い置き問題、少し遠くなった冷蔵庫の食材の仮置き場としてかなり使い勝手よくなったと

思います。

意外に食材仮置き問題と、洗面脱衣室のバスタオルどこ置けばいいの問題は気になるところなので

解決してよかったです。

(バスタオル問題はまた今度)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになりました。

TOTOのクラッソです。180cmのセパレートスタイル。

シンク背面は収納です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム前はこんな感じ。奥に見えるカップボードも含めて、オーダー家具で高級感のあるつくりでした。

 

 

 

だけど、ちょっと開放感にかけます。こちらは窓からの眺めが素晴らしくそれを生かすためにも、I型対面からセパレートのオープンへ。

お手持ちのカウンターカップボードとも雰囲気を合わせて、またキッチンのシンク裏も収納をつけて、収納量がおちないようにしています。

ちなみに最初の写真の真ん中あたりに写っているドアと、次の写真の右端

に写っているドアは同じドアです。

がらっと変わりましたよね?床も温かみのあるクリーム色のフローリング。

パナソニックです。

照明も配置に合わせてダウンライトなどに配線をし直しています。

いかがでしょうか?だいぶ変わりましたよね。

 

新築を超える中古マンションのリノベーション。購入前の物件でも大丈夫です。

ご相談ください。

 

N-style