施工例や新着情報をご紹介します。

リフォーム工事終わりました2 スライディングウォール、パーテーション リフォームならN-style@福岡

一生懸命書いたのですが、消えてました。。。。というかアップができていなかった。

リフォーム工事の続きです。

今回はLDKの続きに4畳ほどの細長いスペースがありました。

色々な使い道があると思うのですが、今回はリモートスペースとして書斎として使うことに。

空間を仕切りたいのですが、軽やかに仕切ってリビングの明るさも利用するため、スライドパーテーション

スライディングウォールなどと呼ばれるもので仕切りました。

良いところは、建具(ドアとか引き戸)よりは軽やかに仕切れて、たいていサイズオーダーなので

きっちりぴったりサイズで作れるところ。

色や、ガラスやアクリルのデザインや質感で自由に選べるところ。

デメリットは軽く仕切るので、遮音性とかは少し落ちてしまいます。

今回はこのメリットを活かせるのでこれを選択。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは全体を6分割。うち2枚を透明に。

4枚をすりガラス風にしてあります。

おすすめですが、ほかにもいろんなパターンがありますので様々なご要望に応えられると思いますので

お気軽にご相談ください。

 

********************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の春休みはお仕事のため、娘、親孝行ができないので前倒しで急遽天草へ。

海上釣り堀(ご存じですか?)へ。猫がたくさん。言っておきますが、全くアウトドアではないんですよ。家で本読んだりしたい。のに。まあ思いのほか母も喜んでいたので良しとします。

それが終わったら、潮干狩り。どんだけ詰め込むんだって感じですが、実家に帰って魚をお刺身などと貝の処理。

私が小学生の時は(保育園もあった気がするけど)春になると遠足がわりに、潮干狩りにいってました。夢中になりすぎて、絶対体操服のズボンが濡れる。

今は大人なので濡れませんが、久しぶりの貝掘り楽しかったです。

娘も大喜び。娘は狩猟系の遊びが好き。(推し活もすき)後は、お友達や部活でたのしむそうです。

よかったよかった。

 

 

N-style