施工例や新着情報をご紹介します。

アクセントクロスとカワグチ技研物干しフック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室。アクセントクロス。ブルー無地です。

あと物干しフックホスクリーン。川口技研さんのものです。

ベースにガチっとはまる川口さんのものが好きです。

インテリア性でえらぶならナスタのエアフープ。

どちらも耐荷重は8キロまで。立地にもよりますが、部屋干しは地域によっては必須。

黄砂が飛んでくるらしいから、今から恐れおののいてます。。。。

先日は体に蕁麻疹。皮膚科にいったらアレルギーだって、気圧の変化も。。

どうなってるんだ体の中。とりあえず養生します。かゆいのつらい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こちらはお部屋に前の住人の方が残してくださったもの。

結構カーテンとかエアコンは置いてあることもありますが、エアコンは使ってなくても(ここ大事)

7ねん(理想)または10年たってたら変えた方がいいかもです。

カーテンは、こちらは明らかにオーダーカーテンなのでまだ全然大丈夫でした。

しかもこんな上品なエレガントな花柄、今あんまりないと思います。

この色合い大好きです。

ちなみにオーダーカーテンってどのくらいもつか聞かれますが一般的に15-20年くらいです。

生地がちがうのもありますし、縫製が違います。細かいことはここでは説明しませんが

縫製は大事です。

***********************************************

先日新築マンションがたかすぎてかえないので中古マンションを・・・。という取材をしたいとの申し入れが

ありました。確かに価格は上がっているようです。

それぞれの良いところはもちろんありますが、中古マンションをリフォームした方が設備的にも、

住みやすさも、格段に上がります。

私は新築の内覧会にもお邪魔しますが、この1・2年は特にリフォームの方が設備のグレードが高いと思っています。

新築みたいになります。

中古マンションの内見にも同行します。どこをリフォームしないといけないか、した方がいいか、いくらかかるか

というところをみますので、ご契約前でもお気軽にご相談くださいませ。

電話はお気軽に

092-725-7538

080-3229-6332

または

mail n-style@chic.ocn.ne.jp

まで