施工例や新着情報をご紹介します。

セパレートキッチンとパントリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOTOのセパレートキッチン。

セパレートキッチンとは、コンロの部分と、シンク部分が前後(が多い)にわかれたタイプのキッチンです。

どちらもキッチンの奥行は65cmになりますので収納たっぷりです。

写真だとわかりづらいですが、幅180cmのセパレートなので、I型キッチンにすると幅360cmということに

なりますので、かなり収納量があるのも頷けます。

一番のメリットはカウンタースペースが両方にあるので、配膳しやすい、洗い物しやすいなどのメリットは大きいです。

今回設置してみて、意外とプランが豊富。(シンク位置なんかも変えられる)

キッチンを中心に据えたプランになるのでコミュニケーションがとりやすい。

二人でキッチンに立ちやすい。

キッチンの横にダイニングテーブルを置くプランの場合も、収まりやすい。という感想を持ちました。

今後の提案に活かしたいです。

ただ奥行きが65cmずつ通路幅も最低80cmはいるので、キッチンの占めるサイズは大きくなるのが

デメリットといえばデメリット。

しかしながら、今回のように少しずらしたり、たとえば90度の角度をつけて設置も可能かと思います。

LDKも含めたリフォームなら、移動も可能ですので意外とマンションでもできるプランかもしれません。

 

中古マンションをお探しの方、リフォーム本当におすすめです。

新築以上のお住まいを手に入れられます。

お気軽にお尋ねください!

 

092-725-7538

080-3229-6332

または

mail  n-style@chic.ocn.ne.jpまで

 

*********************************************

昨日は中学校の入学式。

今日は小学生かな?道をはしゃいで歩くこどもたちを見かけました。

春は桜とお別れ、出会い、スタートの時期ですね。

今年はお花見もいけず。我が家的には行事もなく。気が付いたら桜は散っていました。

そんななかでも、一番ショックだったのがNHK教育の子供番組。いないいないばあっ!

のうーたんが卒業って・・・・。さみしかったです。

子供がうーたんのマラカスを持ってました。(マラカスにぴったりの形状なんです)

振り回して、頭に当たってなくっていう安定のこどもあるあるですよね?

とにかくわんわんとは比べ物にならない影響力だったのに。。。新天地?でも頑張ってほしいです。