施工例や新着情報をご紹介します。

キッチンのリフォーム クリナップステディア リフォームならN-style

マンションキッチンのリフォームが終わりました。

今回はクリナップステディア デュアルトップ I型です。

クリナップは松たかこさんのCMでおなじみ。弊社でも人気のあるメーカーです。

キッチン以外にも、浴室、洗面などあるのですが正直全く見たことない・・・です。

業者がえらぶおすすめしたいキッチン2年連続NO1だとか。

個人的にはどれを選んでも上品さがあるところが好きです。

 

今回のデュアルトップは新しい商品です。ステディアシリーズの中の一つ。

ステディアは中がステンレスで上位機種になります。そもそも中がステンレスってどういうことかといいますと、引き出しを全部出した中もステンレスということ(点検口などは樹脂)

ステンレスは清潔で手入れがしやすい、虫なんかもつきにくい。水にも強いし。通常は木製なのです。これが一番多いとは思いますがその上を行くグレードになります。

 

 

 

 

 

 

こんな色合いや

 

 

 

 

 

 

こんな色合いも。

ダイニング側に少しだけ高さを出す商品になります。

高さは2種類あって、上は低い方

 

 

 

 

 

 

これは高い方、シンク前に収納がつけられます。

高い方になると、ダイニングとの境界がはっきりするのと手元はほぼ隠れます。

低い方だとダイニングとのつながりをのこしたままで、フルフラットとは違う区切りができるので、カウンターを有効に活用できます。

フルフラットだと、どんどんおいて片付かない感がでる。(広いから)。低いので私も最初は中途半端感があるのでは?と思いましたが、意外に空間を仕切っています。この高低差が必要です。

後は色の組み合わせのバリエーションがあることです。これがなかなか楽しいです。

写真のように、色で雰囲気はかなり変わります。明るさやさわやかさも出せるし、大人っぽさも出せる。

おすすめです。

 

長くなったので続きます。

**********************************************************

最近はたまたまですが、キッチンをいろんなパターンでリフォームさせていただくことが多いのですけれども

できたのをみたら感動すら覚えることがあって。あぁーリフォームって楽しいなあって思うことがたびたびあって。

なんでかなあって思ったら、大体キッチンはリビングのなかにあってリビングのイメージと合わせて考えるわけです。

だから、あれやこれや考えて胃が痛い・・・・・。。ながらもお客様の好みとかを反映させたいし、工事中は、

何事もないかとおもって胃が痛い。だけどこの気持ちが大事なんだと思ってます。できます、できますの人はあんまり好きじゃない。

リフォームは何があるかわかんないので、。。。いつもひとおり手順を踏んでいます。まあまだ反省点も多々あるのですが。

できたとき、お部屋のイメージとかインテリアとかお好みとかとあってるからこそ感動すら覚えるんだな→リフォームって

楽しいなって思うんだなって思います。

本当はもう少し件数をこなして、お客様とお会いしたいって思うのですが来期はここが課題です。

今期も終わりなのですが、今日最後のお引き渡しが終わって少しだけほっとしています。

5月からも皆様どうぞよろしくお願いします。

 

 

株式会社N-style

代表取締役 上高原 紀子