キッチンリフォーム
今回のキッチンは、ダイニング側に収納の付いたタイプ。
ステディアでは観音開きや、引き戸など扉の開け方が選べます。
もちろん無しタイプも。
間取りや、ダイニングとの配置などで選ぶといいかなと思います。
観音開きだと中がロスなく使えて、引き違い戸だと少しスペース狭くなりますが、扉を開けるスペースは小さくて済みます。
前回も(メーカーは違います)このタイプの収納がついていて、リビング周りのこざこざ収納(薬やら、文房具、綿棒とか)もたっぷり入るし、結構いいなと見直しています。
ただしダイニングテーブルとの配置関係によります!のでご注意を。
あと収納はたくさんあった方がいいといってくる方にもご注意を。
今回もそう見えないけど、取っ手なしの観音開き収納です。
工事中はどんな感じかというと、本当は解体後の様子を見てほしくないっていうのはあります。解体したら、少なからずショックを隠せないお客様もいらっしゃるのではと思っていて。
私たちが普段何とも思っていないような場面でもお客様がお住まいの場合は特に最後をどの状態でやめておくかというのは、結構気にしています。
お住まいでなくても、もし夜に現地見にいらしたらっていうことで整理整頓はしているのと、危ないところにはお知らせしております。
この穴が開いているところも、きれいに掃除して(変な私のこだわりです)
養生でふさいで立ち入り禁止の案内板を立てて終わりです。
これが、一枚目の写真みたいにきれいになるっていうのはわかっているのだけど(たぶんお客様もわかっていると思うのですが)できるだけ整頓しています。
整頓は工事自体には関係なく見えますが、腕には関係しています。
リフォームってなんか胡散臭いって思っていらっしゃる方は、工事中を見せてもらったらいいと思います。
特に一部分だけの工事は、余計に気をつかいますので気になる方はぜひ。
お急ぎの方、現在対応可能です。
あきらめないで、一度ご相談くださいませ。
電話 092-725-7538
携帯 080-3229-6332
mail n-style@chic.ocn.ne.jp