施工例や新着情報をご紹介します。

TOTOクラッソ キッチンリフォームならN-style@福岡

TOTOショールームです!キャナルシティの方にうかがいました。

TOTOのキッチンは人気ないと問屋さんが言いますが、そんなに悪くないと思います。

クラッソのクリスタルカウンターもきれいだし、除菌水もほかにないし、脚で水を止めるフットスイッチも選べるし。

TOTOだけのものがこれだけあって、ほかも遜色ないと思うんだけどなあ。。。。

今日は、いくつか見たものをご紹介しますね。

 

受付カウンターの左のブースのクラッソ。

以前は工事中だったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンタイプの対面式。

ここで私は、吊り戸が2段になってることに気が付きました。

吊り戸が2段式になって、別々に開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

メリットは、下の段は低い位置につくので手が届きやすい。写真のようによく使う食器などを収納したりするのはおすすめです。

奥行きが浅いので、奥まで手が届きやすいかも。上の段は写真のようなかごを使うとより使いやすくなりますね。

吊り戸にアクセントがつき、圧迫感を感じにくい。

デメリットは、2段なので高さが制限され背の高いものは入れにくい。取り付け高さや身長によっては上の吊り戸の扉があけにくいかもしれません。

取り付け高さなどは、事前に業者さんからお尋ねがあるので心配はいりません。

新しい吊り戸のご紹介でした。

 

************************************************

ショールームは、平日なのにお客様が多かったです。

ショールームって商品がいくつもいくつも並んでるのですが、説明がないとわかりにくいです。

聞いててもピンとこないものもあるので、私は具体的に揚げ物が。。。とか尾頭付きの魚はとかっていうのを

提案することにしています。

奥様はそちらの方がわかりやすいので、迷わずに決めやすくなると思います。

お客様も色々聞いてください。