施工例や新着情報をご紹介します。

TOTOクラッソ リフォームならN-style

最近キッチンは多様化していて、いろんな形ができたりします。

お客様の細かい希望にこたえられるキッチンは、どのメーカーもハイエンドのシリーズになることが多いです。

TOTOはクラッソがそのタイプになるのですが、今回ショールームで見たキッチンは、シンク下に空間がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、SNSなんかでよく目にする、この下にゴミ箱置いたりできるようになっています。

例えば、ジャガイモの皮をむくとき、ゴミ箱に直接入れていくなんてことができます。

直接ではなくても、シンクの下って意外と使いやすいかもしれません。

奥はどうなっているのかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥は扉がついています。

シンクの下には必ず、配管等を確認、工事できる点検口がついていますのでそういったものもここにあります。

ちなみにこちらの天板はステンレス。横からの厚みが薄く、それだけでスタイリッシュな印象です。

取っ手も、シルバーのしゅっとした印象。なんかちょっと前の印象とはだいぶ違うと思いませんか?

ただ私もそうなのですが、だんだん指先に力を入れるのがつらくなってきますので、ショールームでご確認くださいね。

写真のようなつまむタイプは使いにくいときもありますので・・・。

こういうこと、ショールームの方はなかなか言えません。若いし、初めて会ったお客様には言いづらい。

だけど、キッチンの引き出しは一日10回以上は開け閉めすると思います。ので、一応アナウンスはさせていただきます。

私の知っていることや経験は、惜しみなく(って言ってもそこが浅いのだけど)お知らせしています。

知らなくて選ぶというのは、できればしてほしくないので。なので日々工事してくださったお客様からの情報も

集めております。

先日工事していただいたお客様は、私の母くらいのかたでお困りごとではないのだけど、教えてくださったのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このキッチンもそうなのですが、このシンク横の引き出しは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は食洗器がはいってて、開けたところにスイッチやコースを選ぶところがるので

動いてるかどうかわからないと感想をおっしゃいました。

ちゃんと動いてるのだけど、音も静かだしご不安に思われたのかもしれません。

こういうところもすごく勉強になります。

リフォームに限らず営業職は時に、自分の物差しでお話を進めがちになりますので

お客様のお話されることはとてもためになり、ありがたいです。

見た目はスタイリッシュだし、新しい商品ではありますがお客様が求めているものを

提供し続けるよう努力します。

 

*************************************

昨日から暑い!体調崩しそうです。皆様いかがでしょうか?

子供の学校では運動会の練習が来週ピークを迎えそう。そのせいかわかりませんが

スポーツドリンク持って行っていいらしい・・・。なので来週から水筒と、スポーツ用の

水筒にスポドリをもたせようと思います。

私も小学生の時、ミニバスをガチ目にやっていて毎週土日も練習や試合に明け暮れてました。

いつだったか、母が夜勤明けにお弁当持ってきてくれた時があって飲み物はぶどうジュースがいいって

いってたら、つぶつぶぶどうがはいっててストローから何とも言えない触感の葡萄の粒が出てきたとき、

ぞっとしたのを覚えています。それからはゲータレード一本鎗です。

 

 

リフォーム工事は毎年6月くらいから盛況になってきます。なぜかはわからないのですがお問い合わせは増えます。

いくらくらいするのかな?どうしようかな?とまだまだの方も多いので、お気軽にご相談くださいませ。

 

電話092-725-7538

または mail n-style@chic.ocn.ne.jp

まで。