施工例や新着情報をご紹介します。

カーテン!カーテン!カーテン!

インテリアエレメントのなかで、カーテンが一番好きです。

布が好きなんですよね。プリントのかわいいものから、織物まで。

東京にいって、布屋さんだけ巡ったりしていました・・・・。

ただ、コーディネーターとしては、安全な物、使い勝手、スタイルなど

考えておすすめしないといけないですが。

今日はいくつか事例をアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは大柄のレースです。先日こちらの生地を納品しました。

壁が真っ白でシンプルモダンなインテリアにあわせます。窓は掃き出しのおおきな窓がおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはドレープとレースの中間といった生地ですね。

大人モダンなインテリアの、ホール部分に一枚でかけています。シマシマの

部分は2重になって、全体にしわ加工のほどこされたカーテンです。

 

ここ何年かやはりモダンなインテリアやシンプルなインテリアが主流ですが

クラッシックなカーテンも大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィリアムモリスのカーテンです。重厚感のあるカーテンです。正直好き嫌いの分かれるカーテンとは思いますが・・・。

根強い人気です。深みのあるインテリアになります。

今回は以下のメーカー・カタログです。

FEDE

http://www.fede.co.jp

filo           http://www.kawashimaselkon.co.jp/products/interior/ordercurtain/index.html

mine

http://www.sangetsu.co.jp

 

高いと思われがちなカーテンですが、ホームセンターなどのオーダーカーテンより安い物もあります。定価の半額〜という物もありますので、お気軽にご相談ください。

 

N-style