施工例や新着情報をご紹介します。

カーテンを取り付けに伺いました☆

先日カーテンの納品に伺いました。

 

広縁と、廊下のカーテンです。

 

私がコーディネーターになってから18年、初めての大きなサイズです。幅が6mと11mのカーテン!!

コーナーになるので両方片開きです。相当な重さになりますので生地量を計算して、レールがそれに耐えうるか確認します。

当社では、ドレープ生地(厚手の生地)にはウェーブ加工を入れます。(生地によってはできません)

加工することで、ヒダが美しくなるのです。しかしウェーブをかける機械はは4mまで・・・・・。

ですが今回はメーカーの縫製所の方の皆さんが、少しづつすこしづつかけて下さることに!!

 

カーテンを作る際には、メーカー縫製と生地だしのみという頼み方がありますが当社はメーカー縫製で頼んでいます。

生地だけ出してもらって街の縫製屋さんで縫ってもらった方が金額は安くなりますが、縫製技術はまちまちです。

メーカー縫製は、少し高くなりますが生地の特性をよく知っているし、何より縫製技術がしっかりしています。

箱をあけた時から違います!

 

なんか話がそれましたが、今回は少しでも美しくという思いで皆さんが特別にウェーブをかけてくださり、感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧巻の広縁です。

カーテン上部の梁がものすごく立派なので、それに負けないような生地をおすすめしました。

生地は2重になっており片方は光沢が入っています。見る角度により色が変わって見えて高級感のある生地です。

昼間閉めていても適度に明るくみえ、なおかつ広縁に合うデザインでいかにも和室って感じにならなくて上品な・・。

本当にすてきな雰囲気にあったカーテンをお選びいただいて、かけ終わったとき本当によかったと思いました!

 

ありがとうございました!

N-style